なんだか訳がワカンネーな、上島。

上島竜平に似た人が総理大臣をやってるそうで。
まあ、前の史上最悪の総理癌直人と、その前の史上最低の鳥類から変わった
という事で。その事だけで支持率が上がるという事も不思議な話しだけれども。
でも、上島竜平似の人は果たして、総理、いや、リーダーとしての資質があるのか、と。
 
そーいえば、総理になったとたんに、仕分けされた公務員宿舎建築始めたってね。
 

朝霞宿舎、建設凍結へ=首相、視察後に最終決断
時事通信 10月2日(日)11時0分配信
 政府は2日、埼玉県朝霞市の国家公務員宿舎について、建設を凍結する方針を固めた東日本大震災の本格復興に向けた臨時増税で国民に負担を求める中で、野党が厳しく批判している同宿舎の建設を続行することは世論の理解が得られないと判断した。野田佳彦首相が3日の現場視察を踏まえ、凍結を最終決断する
 政府高官は2日、「野党各党が考え直せと言っている。国民の声と受け止めるなら、建設見直しは必要だ」と発言。また、民主党輿石東幹事長も同日午前のテレビ朝日の番組で、首相の現場視察について「凍結を前提に行くのだろう」と語った。

 
いや、自分で再開して、批判を浴びたら凍結か。
お前の判断には、軸ってのは無いのか。
そして、もう一つ。現場視察して判断か。
総理大臣の仕事か、それ?
 
どっかで、『視察して決断する』とか報じてたのを聞いて、『あ~被災地の復興に動き出すのか』
って思ってたら、公務員宿舎の話だと聞いて、のけぞりましたよ私は
まーね、公務員宿舎、作っても良いと思うけども。
今となっては、セレブと言っても過言で無い公務員の宿舎、豪華に作っても構わんだろう。
それなりの家賃を取って、(国として)収入を得るならば。
そりゃ、歓迎だと思うけど、むしろ。
今や国民の平均年収を上回っていると思われる公務員給与。それなりにお金使ってもらわんとね
宿舎の家賃、民間並みに引き上げても、十分住めるんと違うかな。
国に貢献する立場の公務員なら、それも当然じゃなかろうか。かなり暴論だけども。
 
外交についてもねぇ、なんかピリッとせんねぇ。
 

韓国大統領来日先送り=国賓」は困難竹島影響か
時事通信 10月2日(日)14時2分配信
 韓国の李明博大統領の国賓としての来日が年明け以降に先送りされる見通しが強まっている。大統領が国賓として来日する場合、天皇陛下主催の宮中晩さん会などに一定の準備期間が必要。政府は年内の来日実現を目指してきたが、年末まで3カ月を切っても韓国側との調整は具体化しておらず、日韓両政府内で「年内は困難」との見方が広がっている。
 野田佳彦首相は先月22日、訪問先のニューヨークで李大統領と会談。首相はこの席で大統領に訪日を改めて招請したが、大統領は逆に首相の訪韓を求め、日程は詰まらなかった。24日の日韓外相会談でも、玄葉光一郎外相と金星煥外交通商相が双方の首脳の訪問を要請し合うだけに終わった。
 韓国側が日程調整に踏み込まない背景には、同国内で竹島(韓国名・独島)をめぐる反日世論が強まっていることに加え、元従軍慰安婦の賠償請求権問題が浮上したことがあるとみられる。来年4月の総選挙を控え、韓国政府は世論に敏感になっており、当局者の一人は「もう残り時間が少ない」と年内の訪日は困難との認識を示した。 

 
韓国の大統領呼ぶとか、そんな事どーでもええんとちゃうの?
 
大体、韓国に何を望むのか?経済協力?韓国なんて、破綻寸前状態になってる筈だが。
なんかおねだりされても余裕はねーだろ?
 
円高対策もやってるって?
 

日本通貨当局、次の介入は対ユーロか―欧州安定化に貢献との指摘も
ウォール・ストリート・ジャーナル 10月2日(日)10時31分配信
 【東京】日本の通貨当局が次に為替市場に円売り介入する場合は、従来の対ドルではなく、対ユーロになるとの見方が出ている。さらに、その過程で欧州金融安定基金(EFSF)の債券を購入し、欧州の債務問題の拡大防止に協力していることを対外的にアピールできるとの指摘もある。
 一部のアナリストらは、対円で過去10年来の低水準にあるユーロを買うことは、債務危機への投資家の不安をやわらげ、安全な投資先と考えられている円への資金流入を抑える結果にもなるとみている。
 パークレイズ・キャピタル(東京)のチーフ日本ストラテジスト、山本雅文氏は、多額の外貨準備を保有する日本がユーロ買いという大胆な手段をとれば、市場のリスク許容度が改善し、ユーロが持続的な回復傾向に入る公算が大きい、と指摘する。
 日本の外貨準備高は現在約1.2兆ドル。野田首相は先月20日に行われたウォール・ストリート・ジャーナル/ダウ・ジョーンズ経済通信とのインタビューで、日本がEFSF債を購入したことを明らかにし、「これからもEFSF債含め一定程度の貢献は必要」と述べた。
 対ユーロで為替介入を行う可能性について、財務省幹部はコメントを控えるとした。

 
まー想像記事かと思ったら、一応欧州金融安定基金の債券』は購入してる事を表明してるのか。
 
しっかし、ユーロに深入りは無用。介入なんか行ってもね、所詮は機関投資家のエサになるだけの事
 
そんな事よりも。
 
『被災地の復興』
これが何よりも最優先で実行されるべきじゃねーのか。
国内にとんでもない需要があるわけだ。破壊されたインフラを復旧する為の投資なら、借金してでもやるべきだろ。
それをしなければ、東北は『見捨てられた土地』となって財を生み出す事が無くなるわけだから。
 
 
まー駄目なんだろうね。
 
イメージ 1
 
 
この人の方が、よっぽど笑いが取れると思うんだけども。
 
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ネットで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
イメージ 1
 
君も消えてくれないかな、日本の為に。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、消防、消防団、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!