さすが、売日新聞です。

さすが、『変態新聞』こと、『売日新聞』です。
揺るぎの無い記事が紙面を飾っている様子。
 


憂楽帳:「矛盾」してていい
毎日新聞 2012年07月23日 12時37分
 あまりに暑いので台所のクーラーをつけたところ、21歳の長男が汗だくで帰ってきた。「わあ、やっぱり涼しいね」と感動しながらも、こんなことを言う。「お父さん、脱原発なのに、こういうの使って、矛盾してない?」
 それを「矛盾」ととるなら、矛盾でいい。いくら電力を使いまくっても、脱原発は主張できる原発関係の企業や省庁に勤めていても同じだ。問われているのは、福島のような放射線汚染は未来永劫(えいごう)二度と起きないと言えるのか、ということだからだ。あるいは、最終処分場も決めず、見知らぬ未来の人々に核廃棄物を託してもいいのか、ということだ。エネルギー論というより個人の倫理が問われている。
 意見とは本来そうだし、特に倫理について語る場合、地位や経歴、立場、ふるまい、過去との一貫性にとらわれず、どこまでも自由であっていい。だから「電気自動車のCMに出ている坂本龍一脱原発を語れるのか」「テクノポップで電気を使ってきた」という非難は、問われている問題の本質をぼやかすだけだ。【藤原章生


 
なんつーか、もうね。
 
私は、原発再稼動するべきという立場だけれども。
現在、電力が不足している現実を考えると、自宅でエアコンなど使う気になれないけども
一方では、脱原発を叫ぶマスゴミの一員が・・・
 
>いくら電力を使いまくっても、脱原発は主張できる
 
そりゃねーんじゃねえか?
 
エネルギー論というより個人の倫理が問われている。
 
いや、個人の倫理的にもアウトだろ。
 
地位や経歴、立場、ふるまい、過去との一貫性にとらわれず、どこまでも自由であっていい。
 
お前は鳩山か?
 
つーか、過去との一貫性にとらわれず、どこまでも自由でいいのなら、何でも言い放題だろ?
そして、その発言に責任を持つ必要も無いって事か。
さすが、英語版で『変態記事を垂れ流して、責任を取らない』新聞ですな。
 
>福島のような放射線汚染は未来永劫(えいごう)二度と起きないと言えるのか、ということだからだ。
 
世の中に、『未来永劫絶対に起きない』事などありえない。
 
福島では、白血病にかかる人が激増してるとか、子供に先天的な異常が見られるとか、心無い書き込みを目にするたびに、心が痛む。
本当にそうなら、医学の世界をはじめ、関係する技術、科学分野の発言すべてに、見えざる手が働いているということになる。
医学者たち、研究者たちの働きというものを、あまり馬鹿にするもんじゃないと思う。
 
テレビに出てきて、放射能の影響を声高に叫ぶ『自称専門家』の声など、聞くに値しない。
現場で、被害の実態を調査している方々の報告ってのは信用すべき、いやされるべきと思うんだわ。
 
福島第一原発で、放射能が原因でなくなった方はいない。
それは事実。そして、今も建屋内、炉心に近いところには、『即死レベル』の放射線が出ているところも確認されている。それも事実。
 
だけどもね、非難区域の外(場合によっちゃ非難区域内でも)の放射線レベルは安全が確認されたレベルだろ。
 
恐れず、かつ侮らず。
この辺の距離のとり方が正しいと思うんだけど。
 
とりあえず、原発にNO!と言うならば。
現状の発電容量でも十分にやっていけるだけの暮らしにすべきだと思うんだ。
 
火力発電への依存は減らさなきゃならない。太陽エネルギーにしても、風力などにしても、再生可能エネルギーは安定したエネルギーではない。
では、安定した電力、エネルギーをどこに求めるか。
 
新しいエネルギーを実用化するには時間がかかる。ならば、それまでの間は原発を容認するしか手は無かろう。
 
だって、原発は運転を止めてたって、事故が起きれば最悪放射能漏れは起きるんだから。.
福島の3号機は停止してたのに爆発しただろ?
 
異常が起きないような対策を取るのが第一。ヒステリックに脱原発を叫ぶのは、何も考えていないに等しいと思う。
さらに、脱原発を叫びながら、電力を使いまくっても問題ないってのは、頭大丈夫か?
 
 
そして私は今日も、福島産のお米を食べている。
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
 
 
 
宰 相 不 幸 社 会
                               _________
                             /:::::::::::::::ノ、`ヽ
                            /::::;;-‐‐''"´  |:::::::|
                            |:::|   。   .|:::::::|
                       ノ´⌒`ヽ|:/ ⌒  ⌒ ::ヽ::::|
         _, r '" ⌒ヽ-、   γ⌒´      \-・‐  -・‐ .:::|:::|
       / / ⌒`´⌒\ヽ // ""´ ⌒\  )-'/ _'-  .:::::`|
      { /:.  /  \ l ).i / ⌒  ⌒   i )(_人__)ヽ.::::::|
      レ゙::::::. -‐・' '・‐- !/ i  (・ )` ´( ・) i,/, `⌒´ .::::::/
       |::::::::::. ー'  'ー  ヽ |   (__人__)   | ヽ_   .:::_/
       .|::::::::::::. (__人_)  `、\  `⌒´   / /     \
       {::::::::::::::::. `⌒´    .}  |       \ | l    l  |
.      ゝ_::::::::::::::.      __ノ  .| |      |  |.| |     |  |
  -―――l´:::::::::::::::::::::::::. \-―┴┴――-.┴.┴-------.|  |
 
こんな時代に鳩、管、野田と三代続けて売国奴とは。
 
今の不況の大部分はお前らの責任じゃ!!
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、消防、消防団、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!