ようやく、サギフェスト謝罪か

『今の日本の閉塞を打破するために、政権交代が必要なのだ』
『勝てば官軍なんじゃボケ~』 
などと、政権交代を喜んでいた人物として、記憶に残っている人物といえば
ずいぶんと冷え込んでまいりましたが、今もお元気でお暮らしでしょうか。
消えてしまった人物の事を話題にするのもどうかと思いますが。
民主党を与党にしてしまった、マスゴミに踊らされた人の代表者として、記憶に刻み込まれている人物なのでね。
私は時に、死者にムチを打つって事です。
 
さて、『本日のイマサラ』な話です。

マニフェスト全面謝罪へ…民主、見通し甘さ認め
(2012年11月7日08時02分  読売新聞)
 民主党は6日、2009年衆院選政権公約マニフェスト)やその後の政権運営について、「反省点」を総括したマニフェスト重要政策説明用資料」の原案をまとめた。
 同党が衆院選で圧勝する原動力となった主要な政策の柱について、見通しの甘さや説明不足を認め、全面的に謝罪する内容となっている近く最終案をまとめ、ホームページや集会などで国民に説明することを検討している。
 原案は、細野政調会長らが作成し、6日の政調役員会で出席者に配布された。10日からの政策進捗(しんちょく)報告会で、この原案を踏まえ、国民に説明・謝罪し、理解を求める方針だ。
 原案では、子ども手当など11の主要なマニフェスト項目と、社会保障と税の一体改革などマニフェスト以外の7重要政策について、「到達点と反省」などを記している。
 「マニフェストの財源確保」の項目では、16・8兆円の財源確保について、「歳出、歳入とも見通しが甘かった」と認め、「選挙で掲げたことを実行できなかった事実を率直に認め、国民におわびしなければならない」とした。

2009年の選挙のとき、マニフェストにかかれた事は、絶対に実現できない』と主張していた私にとっては、『何を今更』という言葉しかありませんが。
 
結局・・・
 
イメージ 1
『一度やらせてみてください』ってなんともいい加減な言葉ではありませんか。
しかも、失敗が明らかになっても、辞めることもせずにダラダラと続けるのみ。
 
イメージ 2
 
まー本当に良い度胸してますよ、全く。しかしね、
一刻も早く解散するべきだと思うんですわ。こいつらは。

イメージ 3
本当に、素人に政治をやらせると恐ろしい事になるという事を思い知らされましたわ。
しかし、一応、かつて与党だった自民党出身の議員もいるんだよな
 
民主党は、自民党の落ちこぼれと、旧社会党の残党だ』
とは思っていたけれども。
本当に自民党にいても役立たずだった連中だったって事でしょう。この人たち。
 
次の選挙では、この人たちは絶滅するんでしょう。
そんで、維新の会に秋波を送っていた公明党が維新とくっついてくれれば、正常化するのではないかと思えますな。
 
あ、私は維新の会には全く期待してませんが。
維新八策?あんなもん、政策とはいえんだろ。
ま、そんなわけで。
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
もうすぐ終わりそうだけども。 
 
 
 
宰 相 不 幸 社 会
                               _________                             /:::::::::::::::ノ、`ヽ                            /::::;;-‐‐''"´  |:::::::|                            |:::|   。   .|:::::::|                       ノ´⌒`ヽ|:/ ⌒  ⌒ ::ヽ::::|         _, r '" ⌒ヽ-、   γ⌒´      \-・‐  -・‐ .:::|:::|       / / ⌒`´⌒\ヽ // ""´ ⌒\  )-'/ _'-  .:::::`|      { /:.  /  \ l ).i / ⌒  ⌒   i )(_人__)ヽ.::::::|      レ゙::::::. -‐・' '・‐- !/ i  (・ )` ´( ・) i,/, `⌒´ .::::::/       |::::::::::. ー'  'ー  ヽ |   (__人__)   | ヽ_   .:::_/       .|::::::::::::. (__人_)  `、\  `⌒´   / /     \       {::::::::::::::::. `⌒´    .}  |       \ | l    l  |.      ゝ_::::::::::::::.      __ノ  .| |      |  |.| |     |  |  -―――l´:::::::::::::::::::::::::. \-―┴┴――-.┴.┴-------.|  |
 
こんな時代に鳩、管、野田と三代続けて売国奴とは。
 
今の不況の大部分はお前らの責任じゃ!!
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、方々に弥栄を。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!
また、尖閣諸島で命がけで領土を守る、海上保安庁の方々もどうかご安全に。