これは朗報

久しぶりの更新です。
久しぶりに朗報に触れましたから、ここは一発更新するか、と。
自民党の総裁選挙、マスゴミによれば、石原長男が本命で、石破、町村が二番手争いっていう報道で始まりました。
安倍元首相は、マスゴミの眼中にはなかった様子。
いや、あえて無視を決め込んでいたのでしょう。
何故か。
安倍総理も、麻生総理も、今から思い返せば、何でそんなことで総理の資質が問われるのか分からない内容で、執拗なバッシングを受けて、『とにかく政権交代という、マスゴミが作り出した『空気』とも呼ぶべきもので、民主党政権が誕生したわけで。
その結果はひどいもんです。
 
閉塞感を打破するために、って後先考えずに素人に任せた結果が今の日本国の状態。
災害にもろくに対応できず、経済政策も満足に打てず、官僚を使う事ができず官僚に使われ、外交では失敗ばかりでとうとう国土を脅かされる事態に追い込まれ。
 
な~にが閉塞だ。な~にが閉塞打破するため、だ。
 
あのころの民主党に投票した人は、よっぽど余裕があったんだな。
要は、『なんかつまんねーから、革命を起こしちゃえ』ってなもんでしょ。
『閉塞を打破するため、ってのはそういう事だよね。
 
そして、マスゴミにとっては、安倍総理も麻生総理もよっぽど困った存在だったんだろうね。
 
そして、今日、安倍元総理が自民党総裁に復帰というニュース。
 

石破氏と協力強調…安倍新総裁、早期解散要求も
読売新聞 9月26日(水)17時15分配信

 自民党新総裁に選出された安倍晋三元首相は26日夕、党本部で記者会見し、党役員人事について、「一両日中じっくり考えたい」と述べ、早期に行う考えを示した。
 第1回投票で党員票の過半数を獲得しながらも決選投票で敗れた石破茂政調会長の処遇について、安倍氏は「重く受け止めなければならない。協力することが求められている。来たるべき総選挙を勝ち抜くことができる強力な布陣にしたい」と語り、連携していく考えを示した。
 また、総裁選に出馬した他の候補は「ノーサイドだ。垣根を全くはずして人材を活用したい」とし、さらに「若い人材、フレッシュな人材を活用する」とも述べ、派閥にとらわれない人事を行うとした。
 谷垣総裁が野田首相と「近いうち」の衆院解散で結んだ合意は、「国民との約束だ」として、早期の衆院解散を求めていく考えだ。秋の臨時国会における国会審議について、「一切応じないというつもりはない。お互いに政治家として約束を果たすことが求められている」と述べた。

まずは、祝着至極。
 
石原長男は論外。どうせなら、親父に代われ。林氏はもともと泡沫候補だし論外。
石破さんは、TPP賛成派であるという事が気にかかる。まあ、ただ、上の二人に比べたらまあ、マシ。町村氏も悪くないとは思うけども、このメンバーを並べたら安倍元総理が抜きん出ていると思うわけです。
 
ただ不安なのはその健康面。
『おなか壊して総理を辞めた』とあざ笑う声が今でも聞こえる事があるけども。
安倍元総理は、元々難病指定されている潰瘍性大腸炎という持病を持っておられたわけで。
 

潰瘍性大腸炎(1)突然の辞任 陰に難病悪化
読売新聞医療サイト
 2007年9月12日、突然の首相辞任が発表され、驚きが広がった。内閣改造後の所信表明演説から、2日後のことだった。
 「いったいなぜ今?」。国民のだれもがそう思った。当時、真相は明らかにされなかったが、難病に苦しみぬいた末の決断だった。
 「薬で何とかコントロールできると思ったのですが、それが無理なほど悪くなっていました。それなら一日も早く辞めたほうがいいだろうと考えたのです」
 辞任表明の翌日に入院。同月下旬に記者会見し、体調悪化が辞任の理由と説明したが、詳細は伏せたまま。翌年1月、月刊誌に寄せた手記で持病についてつまびらかにした。厚生労働省が難病指定するほどの悪疾だった。「以前から、正直に話したほうがいいと言う人もいました。女房もそうです。しかし、政治家にとって病気があると知られるのはマイナスだと考え、ずっと黙っていたのです」
 潰瘍性大腸炎。この病気の原因は解明されていない。本来は病原菌など外敵から体を守るはずの免疫機能が、自らの腸粘膜を攻撃する「免疫異常」が一因とされる。炎症がひどくなると潰瘍になり、腸壁が破れることも。主な症状は腹痛や下痢、血便だ。
 首相辞任のころには、頻繁に便意をもよおし、トイレに駆け込むほどに悪化。国会答弁を十分にこなせないまでになっていた。
 最初に症状が表れたのは、中学3年生の頃だ。試験が近づいた時など、ストレスが強まるとおなかが痛み、下痢に悩まされた。病名がわからないまま年1回ほど発症するようになった。
 「肝心な時に症状が出る。ただ1、2週間で治まるので、当時はあまり気にしていませんでした。病名がわかったのは20代半ば、神戸製鋼に入社したころです」
 1か月ほど入院し、炎症を抑える薬をのみ始めた。それでも時々悪くなるので、20代の終わりからステロイドも使った。だが一時的によくなっても、ぶり返す。その繰り返しだった。
 病気との本格的な格闘の日々は、急逝した父・晋太郎さん(元外相)の後を継ぎ、政治家の道を歩み始めた1993年以降にやってきた。心身ともに消耗する選挙戦。ヒヤヒヤしながらも、最初の選挙は乗り切れた。ところが、2度目は終盤で体調を崩した。
 「選挙カーをちょこちょこ止めてトイレに走ればまだいいんですが、それが無理な時は脂汗をかきながら我慢するしかなかった」
 自民党の国会対策副委員長だった98年ごろ、それまでに経験がなかったほど症状が悪化した。
 内視鏡検査をしたら、大腸全体の壁がはがれ落ちるほどただれて出血していました。これでよく生きていられるなと、自分でも驚きました」
 即、入院が決まった。
 腸全体がただれるほど悪化した1998年ごろ、3か月の入院を余儀なくされた。食事をとらずステロイド薬の点滴を続けたが、改善せず、体重は60キロ台から40キロ台に激減した。大学病院に転院し、食事をとりながらの治療に切り替え、ようやく快方に向かった。
 「手術で大腸を切除することも検討されましたが、それだと活動が制約され、政治家を続けられない。それは避けたかった」
 苦しむ姿を間近で見てきた妻・昭恵さんは「あなた、政治家を辞めて。こんな状況になってできるわけないでしょ」と懇願した。「政治家以外にやりたいことないの?」とまで詰め寄られた。自分でも弱気になりかけたが、志半ばでの引退は考えられなかった
 大腸摘出は免れたものの、再発の不安は残った。内閣官房副長官として森喜朗首相の外遊に同行した時は、「首脳会談を中座してトイレに駆け込むわけにいかない」と、恐怖に似た思いを味わった。「それはなくて済みましたが、当時はどこでもトイレの位置を確認し、用心していました」
 そんなころ、新たに浣腸(かんちょう)するタイプの薬を使い始め、光が見えてきた。症状をコントロールできるようになり、自民党幹事長、内閣官房長官を無事こなし、「持病を克服した」と思えた。
 その自信に後押しされ、首相への階段を一気に駆け上がった
 首相となって最初に体調を崩したのは2007年初め。その時はステロイド薬で症状を抑えて何とか切り抜けた。しかし、激務に加え、同年7月の参院選自民党が惨敗したことでストレスが高じた8月、外遊先でウイルス性腸炎にかかった。これを境に、持病は急速に悪化していった。
 「総理の職というのは、1か月休養して『やっぱりダメでした』というわけにはいかない。交代するしかないと思いました」
 首相辞任後、現みんなの党代表・渡辺喜美さんの妹から、健康食品を薦められた。医師で、同じ病気の患者でもある彼女はそれで症状が改善したという。青汁に混ぜて毎朝飲むようになり、具合がよくなった。
 2年ほど前に発売された新薬が効いたこともあり、このところの定期検査では炎症反応は見られない。良好な体調を維持し、今や「完治に近い」という
 患者の集まりで講演した時には「こういう病気でも総理大臣まではできます」と気さくに語り、会場を沸かせた。社会復帰への不安を抱えた患者たちはその言葉を何より喜んでくれた。
 「私が政治家として頑張っていくことで、皆さんを勇気づけられたら」。難病対策の一層の充実が、ライフワークに加わった。(文・高梨ゆき子、写真・工藤菜穂)

ほんの2年前に発売された新薬。これが復活の決め手になったということか。
このままでは危機的な状態になるというそのときに、新薬が現れ、再チャレンジがかなったということか。なんという幸運か。
 
マスゴミはこぞってネガティブキャンペーンをやるだろう。韓国も中国も反発するだろう。
その事が、この人を選んでよかったという証明に繋がる事、これも今、共通認識として広がりつつあるのではなかろうか。
 
とりあえず、民主党にとっとと退場してもらって、安倍内閣外務大臣には麻生太郎防衛大臣石破茂。そのほか、適材適所で内閣を作って、被災地bのいち早い復興と、外交の正常化を願いたいもんです。
 
がんばれ、安倍総裁。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
もうすぐ終わりそうだけども。 
 
 
 
宰 相 不 幸 社 会
                               _________
                             /:::::::::::::::ノ、`ヽ
                            /::::;;-‐‐''"´  |:::::::|
                            |:::|   。   .|:::::::|
                       ノ´⌒`ヽ|:/ ⌒  ⌒ ::ヽ::::|
         _, r '" ⌒ヽ-、   γ⌒´      \-・‐  -・‐ .:::|:::|
       / / ⌒`´⌒\ヽ // ""´ ⌒\  )-'/ _'-  .:::::`|
      { /:.  /  \ l ).i / ⌒  ⌒   i )(_人__)ヽ.::::::|
      レ゙::::::. -‐・' '・‐- !/ i  (・ )` ´( ・) i,/, `⌒´ .::::::/
       |::::::::::. ー'  'ー  ヽ |   (__人__)   | ヽ_   .:::_/
       .|::::::::::::. (__人_)  `、\  `⌒´   / /     \
       {::::::::::::::::. `⌒´    .}  |       \ | l    l  |
.      ゝ_::::::::::::::.      __ノ  .| |      |  |.| |     |  |
  -―――l´:::::::::::::::::::::::::. \-―┴┴――-.┴.┴-------.|  |
 
こんな時代に鳩、管、野田と三代続けて売国奴とは。
 
今の不況の大部分はお前らの責任じゃ!!
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、方々に弥栄を。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!
また、尖閣諸島で命がけで領土を守る、海上保安庁の方々もどうかご安全に。