みんなちょっと聞いてほしい

台風17号が上陸してるんでしょうか。私の住む関東地方も雨風が強くなって来ました。
とはいえ、台風が来るのはよくある事。日本はインフラを整えて、台風が来ても被害が出ても迅速な対応が出来ています。
ところが、この前の台風は2度ともルートをそれて朝鮮半島を直撃
韓国では、聞くところによれば収穫前の穀物が大打撃を受けて大凶作だとか。たまたま台風がいつもの年と違うルートをたどっただけで、韓国の人たちは国内のお米とか食べられないんだ。本当に大変だとおもうんだよ。
そんな中・・・
 
 
みんな、今日のお昼は何を食べたの?
 
私ですか?
 
 
マスゴミの皆さんが大騒ぎしてる、カツカレー食べに行きましたよ。
 
病みつきカレーバーグのスタミナ&カツカレー
イメージ 1
 
右がトンカツで、左は豚肉のスタミナ炒め。
辛さ5倍で1050円。交通費含めたら2000円は軽く越えるな。
 
安倍総裁が3500円で叩かれてるホテルニューオータニじゃこんなカレーは出てこないだろうが、ホテルニューオータニで仮にメニューに出したら4千円位してもおかしくないわな。
ってか、一国の総理になろうという人間が、その辺のカレー屋なんかに来たら、迷惑だろうな
周りで食べてるのは学生みたいな人たちばかりだからね。
百歩譲って3500円のカレーが高いとしようか。
庶民感覚云々と批判している人たちに問う。
 
一国の総理になろうという人間に、庶民感覚を求めるのは必要かね?
そんな事求めなくても、安倍さんも麻生さんも普通の人の感覚は持ってると思うけど。
少なくとも鳩山とか韓直人よりはな。
 
さて、カレー屋さんに向かう途中に見かけた看板とか。
 
 
イメージ 2
 
焼き鳥、きゃぷ天
 
焼き鳥屋なのに、天ぷらもやってるのん? それとも、ただの言葉遊び?
なんとなく、汗のにおいが漂って来そうな気がする。
もう一つ。
 
 
イメージ 3
 
なんでそ~ぅなるのっ!?
 
こちらの名前からは、戯善のコメディアンのイメージが漂うのを感じてしまう。
そんなわけで。
 
 
 
 
がんばれ、安倍総裁。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
もうすぐ終わりそうだけども。 
 
 
 
宰 相 不 幸 社 会
                               _________
                             /:::::::::::::::ノ、`ヽ
                            /::::;;-‐‐''"´  |:::::::|
                            |:::|   。   .|:::::::|
                       ノ´⌒`ヽ|:/ ⌒  ⌒ ::ヽ::::|
         _, r '" ⌒ヽ-、   γ⌒´      \-・‐  -・‐ .:::|:::|
       / / ⌒`´⌒\ヽ // ""´ ⌒\  )-'/ _'-  .:::::`|
      { /:.  /  \ l ).i / ⌒  ⌒   i )(_人__)ヽ.::::::|
      レ゙::::::. -‐・' '・‐- !/ i  (・ )` ´( ・) i,/, `⌒´ .::::::/
       |::::::::::. ー'  'ー  ヽ |   (__人__)   | ヽ_   .:::_/
       .|::::::::::::. (__人_)  `、\  `⌒´   / /     \
       {::::::::::::::::. `⌒´    .}  |       \ | l    l  |
.      ゝ_::::::::::::::.      __ノ  .| |      |  |.| |     |  |
  -―――l´:::::::::::::::::::::::::. \-―┴┴――-.┴.┴-------.|  |
 
こんな時代に鳩、管、野田と三代続けて売国奴とは。
 
今の不況の大部分はお前らの責任じゃ!!
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、方々に弥栄を。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!
また、尖閣諸島で命がけで領土を守る、海上保安庁の方々もどうかご安全に。