静かなる事、林の如し

気がつけばもう5月も末。
今月、一度のブログ更新を行っていないことを思い出し、生存証明でも記しておこうかと。
とりあえず、元気です。
 
仕事の方も大変な状況に変わりは無く・・・
 
ま、ほとんど知られることの無い『黒子』的な私の仕事にも、地味に不況の影響が響いてまして。
会社設立後、初めてのリストラの嵐。
 
まあ、私は何とか希望退職を『YOUは希望した方が身のためだよ』的なことも無く。
 
『YOU、残っても良い事無いよ。というか次の組織、YOUの席無いから。今なら退職金割り増しだよ』
と言われた同僚や元部下の話など聞いては、
 
『ウチの彼、御社で使ってやってくれませんか・・・』
 
などと、わらをもすがる思いで連絡したりしてる今日この頃。
 
突っ込みたい事件は山ほどあるけど、そこまで手が回らない。ってか、帰ったらすぐに倒れるように眠る日々。
 
正直ネットどころじゃありませんわ。
 
明日の自分もどうなるかわかりゃしませんからね。
 
 
ま、そんなことで、『静かなる事林の如し』であった私です。
 
こんなブログにも来訪者があるってのは嬉しい話です、全く。
 
 
さて、本日たまたま拾ったねたでも紹介しましょうかね。
景気も悪いから、秋刀魚の蒲焼。
 
ま、それもアリかな、と。説明書見ますと、うなぎ屋さんが焼いたとか。
 
うなぎの蒲焼工場で焼いたって事でしょうが。
 
 
イメージ 2
 
ま、アリかと思って買ってきたわけです。秋刀魚の蒲焼を。
 
 
 
イメージ 1
 
なんで、私が買ってきた蒲焼だけ、から揚げ向きなん?
 
ま、普通に頂きましたけども。
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
 
 
 

.  ┌-┴-┐       ___    ___   -┼-   ___l___   ,     ,へ 
   ┬┴┬    ┼  |  |    ,イ     ─┬┬─   ノ   |   / ____ \
   二土二 .  ノ|丶 |二|   / │ヽ、 . 二土二   /|`  -|-   __________
     |      |   |_|      │       |       | ____|____ ∠_____ヽ
                               _________
                             /:::::::::::::::ノ、`ヽ
                            /::::;;-‐‐''"´  |:::::::|
                            |:::|   。   .|:::::::|
                       ノ´⌒`ヽ|:/ ⌒  ⌒ ::ヽ::::|
         _, r '" ⌒ヽ-、   γ⌒´      \-・‐  -・‐ .:::|:::|
       / / ⌒`´⌒\ヽ // ""´ ⌒\  )-'/ _'-  .:::::`|
      { /:.  /  \ l ).i / ⌒  ⌒   i )(_人__)ヽ.::::::|
      レ゙::::::. -‐・' '・‐- !/ i  (・ )` ´( ・) i,/, `⌒´ .::::::/
       |::::::::::. ー'  'ー  ヽ |   (__人__)   | ヽ_   .:::_/
       .|::::::::::::. (__人_)  `、\  `⌒´   / /     \
       {::::::::::::::::. `⌒´    .}  |       \ | l    l  |
.      ゝ_::::::::::::::.      __ノ  .| |      |  |.| |     |  |
  -―――l´:::::::::::::::::::::::::. \-―┴┴――-.┴.┴-------.|  |
 
こんな時代に鳩、管、野田と三代続けて売国奴とは。
 
今の不況の大部分はお前らの責任じゃ!!
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、消防、消防団、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!