驚くべき展開だな、どじょうソーリ。

どじょうだかなんだか知らないけども。
まあ、どじょう並なんだろう、ルックスも頭も。
 
『耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んでのTPP参加』
そんで、『勝ち取るものは勝ち取る』ってか。
ずいぶんな覚悟を決めて、ハワイまで意気込んで行ったな。ヤツは。
で、ハワイではどんな様子なんだ。
 

TPP、首相さっそく厳しい洗礼 加盟国会合招かれず
朝日新聞
 オバマ米大統領が12日朝にホノルルで開く環太平洋経済連携協定(TPP)交渉9カ国の首脳会合に、野田佳彦首相が招待されない見通しであることが11日わかった。9カ国が積み上げた交渉の成果を大枠合意として演出する場に、交渉参加を表明したばかりの日本は場違いとの判断が背景にあるものとみられ、TPP交渉の厳しい「洗礼」を受ける形だ。
 日本政府の一部には、野田首相アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議前に「交渉への参加」を表明すれば、TPP首脳会合にも招待される可能性があると期待があっただけに、落胆が広がっている。TPP交渉を担当する日本政府高官は「日本(の出席)は少し違うということだろう」と語り、現時点では、出席できない見通しであることを認めた。
 昨年11月に横浜であったAPEC首脳会議の際にも、TPP関係国の首脳会合が開かれ、当時の菅直人首相がオブザーバーとして招かれ参加していた。(ホノルル=尾形聡彦)

 
何しにいったんだ?どじょうさんよ。
 
散々熱弁ふるって、出かけていったら仲間はずれか。
とんだ味噌っかすだな。そんで、何が守れるんだよ。
仲間に入れてもらえてねーじゃねーか。
 
大体、こいつ、TPPの中身もなんにも知らないで参加表明したみたいだな。
 

134 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/11/11(金) 16:44:07.62 ID:4skRXN4h0
twitterでも野田総理の答弁として流れて来てました。
①TPPが国内法に優越することを知らなかった
②10年間で関税全廃することを知らず、保護できる関税があると思ってた
③今からでは交渉参加は半年後。条件闘争出来ないことを知らなかった
④ISD条項を知らなかった
⑤TPPよりASEAN+6が国益であることを隠してた
ついでに、TPP加入でGDPが10年間で2.7兆円増という試算
「農水業関連の現在の関税や規制を守ったまま」という条件での試算だったことが判明。
全関税を10年内に撤廃するTPPの本質を知らない試算だったらしいと言う話
( Д) ゜ ゜

 
ソースとしてはこんな感じかな。
 
今ね、うちの町でも市長と市議会議員の選挙やってて、中には松下政経塾出身』ってのを売りにしてた人物がいましたけどもね。
こんな、人物しか排出できないって事か。もう、塾閉じたほうが良いんじゃねーか?
 
 
TPPについてはこちらを参照
 
 
 
 
 
 
まーこういう話を踏まえると、どう考えてもTPPなんて参加のメリットなど無いだろうと思うのですが。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ネットで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
イメージ 1
 
君も消えてくれないかな、日本の為に。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、消防、消防団、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!