どーにも許せない事がある。

自慢げに口にするわけじゃありませんが、我が家の家計には余裕がありません。
 
まーこの不景気な時期に、『家を建てて購入する』という選択をした後に大震災
私は、家を建てるという事をなめていたようです。なんせ、一時期は、我が家の預金が2万円台に陥るという危機的状況に陥りましたからね。
あらかじめ想定していなかったお金が、どんどん出て行くこと・・・
そして、その後の大不況。被災地の復興は一向に進まない。
何かしらんが復興の予算が無いからだそうだ。だから増税するそうだ。
 
そんな中、家のPCも不調。中古のPCを探していたのですが、なんとアウトレットPCで29800円というノートPCが入手できまして。
三万円以下のノートPCです。いまどきのワイド画面でバックライトはLED。ディアルコア。
ソフトは入ってないですけどね、激安です。
 
でも、一番驚いたのはこれです。
 
イメージ 1
そう、メモリです。ウインドウズセブンを使うなら、増設は必要でしょう。
 
ところで、今、2Gのメモリって幾らか想像つきますか?私はぶったまげました。
 
イメージ 2
 
2GBのメモリが、1090円ですよ、1090円。
 
一昔前なら、2GBなんてハードディスクの容量ですよ。それが、メモリで1000円ちょっとです。
 
どーいうことなのか店員に聞きますとね、
円高の影響でメモリの値下がりが大きいんですよ』
 
これ、『安くなって嬉しい♪』っていう話じゃないでしょ。ここまで行くと。
どういうことか。この値段で、半導体メーカーが利益出せるわけが無い。
 
そりゃ、今、日本の半導体メーカはメモリが主力じゃ無いけれども。
でも、こんな環境で利益を出せるのは困難だと思うわけですよ。
 
今、TPPで開国とか主張している人がいますけどね。お前ら、本当に考えてるのか、と。
『関税が撤廃されて、安い農作物が入ってくるけども、日本の輸出産業はチャンスだ』とか。
馬鹿じゃねーの?
 
関税なんて、今数パーセントじゃねーのか。そんなもの、今の円高環境でどれだけの意味を持つのか。
今、1ドルが76円位かな。(2011年10月18日)ちょっと前に比べたら20パーセントくらい平気で上がってるんだ。
 
『じゃ、お前は円高を何とかしろって言うのか?』と、聞く人もいるだろうけども。
そーじゃない。
 
円高を利用して、復旧に役立てるなり打てる手はあるだろうよ。
日本の場合、実は輸出よりも内需の占める割合の方が大きいんだから。
 
しかし、日本の政権与党、ダチョウ倶楽部の上島似の野田佳彦総理。
 
こいつは、とんでも無いことをやってやがる。
 

外貨融通、700億ドルに拡大=為替安定へ規模5倍に-日韓首脳合意
時事通信
 日韓両国は19日の首脳会談で、韓国銀行(中央銀行)と政府・日銀が結んでいる外貨融通協定スワップ協定)の限度額を現在の5倍強の700億ドル(約5兆4000億円)まで拡大することで合意した。韓国では欧州債務危機に端を発した世界的な金融市場の混乱で通貨ウォンが急落し、ドルなどの外貨不足が懸念されている。日韓両国は今後の緊急時の備えとして融通枠を拡充し、東アジアの金融為替市場の安定強化を目指す。(2011/10/19-13:53)

 
おいおい、ずいぶん生ぬるい記事だな。
韓国のWON急落が欧州債務危機の影響であるかのように言ってるけれども。
実際はどーなのか。
 
ドル安に対抗して、WON安に為替介入を続け、日本の経済に影響を与えた結果が、メモリの価格に現れてるんじゃねーのか?
WON安に誘導することで、日本企業の市場を奪ったのは良いけれども。
 
介入するドルが尽きたんだろうが。
 
>通貨ウォンが急落し、ドルなどの外貨不足が懸念されている。
 
これは自業自得というべきもの。
 
自民党政権の時に、通貨スワップの限度額を引き上げて批判を浴びた。
しかし、その時は、『日本企業との決済に支障をきたさないように』という目的であると言う事が発表されていた。
それが今回はどーなんだ。条件付なのか?なんで一気に5倍に引き上げた?
 
つーか、東日本の震災の復興が捗らない中、復興財源のために増税しようとしてるらしいじゃねーか野田。
 
韓国に5兆円の信用保証してやる金はあっても、復興の金は無いってか。
 
そんで、年金の至急年齢も68歳に引き上げだってか。どー言うつもりだ?
 
俺たちは、よその国のために税金払ってるんじゃねーぞ、こら。
しかも、明らかな政策のミスだろうが。あいては、日本つぶしを目的にWON安誘導してた一面もあるんだぞ。
 
馬鹿じゃねーのか、野田。いや、明らかに馬鹿だろ野田。
 
民主党ってのは、こんな売国奴しかいないのか。
 
本当に一刻も早く総選挙しないと、こいつら何やるかわからないな・・・
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ネットで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
イメージ 1
 
君も消えてくれないかな、日本の為に。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、消防、消防団、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!