マンガ嫌韓流は、極右の出版物(笑)

イメージ 1

徐々に話題になりつつある、まんが嫌韓流ですが・・・

お隣の韓国では、どのような捕らえ方がされているのか。
きっと内容に対して反論とかがあるんだろう・・・

いくつか反応が出ているようです




韓国MBCマンガ嫌韓流は日本の極右に迎合した商業物」と結論づける

MBCの海外時事プログラム「W」が今月19日の放送で、近ごろ韓国否定・歴史歪曲で物議を醸した日本の『マンガ'嫌韓流』について真相報道し、人目を引いた。

この日の放送で取材陣は、日本での現地取材を通じて、『嫌韓流』が日本国内の書店で品切れになるほどであり、追加の金を払って競売で購入するほど人気を呼んでいる、と報道した。

更にマンガの各章の分析を通じて、「各地の方言に分かれた韓国語を体系化させたのは日本の朝鮮総督府だ」、「安重根の暗殺がむしろ韓日合邦を加速した」とするなど、このマンガが日本の極右的立場から描かれたものであることを明らかにした。

また、このマンガの作家である山野車輪が、「従軍慰安婦や日本軍の中国南京大虐殺はすべて偽造」と主張して波紋をもたらした極右漫画家小林よしのりのマンガ『戦争論』に影響を受けたというインタビュー内容を報道した。

最後に同番組は、山野車輪が成人マンガを描いて注目されず、『嫌韓流』もまた「粗雑だ」という理由で出版関係者らから相手にされなかった点、当初『嫌韓流』を日本の極右インターネットサイト掲示板に載せてファンを集めた点、『嫌韓流』出版社がインタビューを頑として拒絶し「韓国で『嫌韓流』が話題になればこの本が韓国でも売れるのか」と関心を見せた点などを取材し、このマンガは結局、極右性向に合わせた極端的な商業物だという結論を下した。
<後略>

ソース:ジョイニュース24(韓国語)
http://joynews.inews24.com/home/view/joynews_view.php?g_serial=166209&g_menu=700 200




まあ、映画火垂るの墓をさして、右翼の思想といい、放映をしない国の事・・・
彼らにとっては、『右翼』という言葉はとっても便利な言葉ですね(笑)



韓国政府外交通商部局長:「嫌韓流については徹底的に無視・軽蔑すべき」

<前略>外交通商部(訳注:日本の外務省に相当)の李赫(イ・ヒョク)アジア太平洋局長は23日、平和放送のラジオ時事番組に出演し、<中略>最近日本で現われている「嫌韓流」現象について「相当に嘆かわしいことだ」としたうえで、「日本の一部の良識を欠いた無分別な人々の間で起きているこうした嫌韓流については、徹底的に無視してあらゆる意味で軽蔑する態度を取るのが、一番良い方法だと思う」と自らの見解を明らかにした。

李局長は、「嫌韓流の動きが日本の一部で起きているのは事実だ。このような動きはごく一部のもので、反韓国感情を煽っている日本人や雑誌が一般日本国民を刺激しているのが一番の原因」とし、「お互いに対する理解を深められる多様なレベルでの人的・文化的交流を持続的に推進するのが重要だ」と強調した。

▽ソース:オーマイニュース(韓国語)
http://www.ohmynews.com/articleview/article_view.asp?at_code=276183
(2005-08-23 19:17)




徹底して無視、軽蔑するのが一番ですかぁ~(笑)

つーか・・・









竹島の問題の時みたいに、日の丸焼いたり、指切って抗議したらいいんじゃないのかね?その方が君たちらしいよ(爆)


まあ、フツーに考えるとこういう事か?










反論できない内容は騒がずに黙殺するニダ!!

なんか、最近、日本人おかしいニダ!!なじぇ、歯向かって来るニカ??

日本人は強く出れば、謝罪するはずニダが・・・




韓国のメディアなどの反応に、日本が本気で怒り始めたことに対する、焦りと戸惑いを読み取るのは私だけではあるまい・・・