小泉首相が羨ましい

お隣の大統領、ノムタンのお言葉です。

小泉首相がうらやましい 韓国大統領
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050824-00000265-kyodo-int
 【ソウル24日共同】韓国の盧武鉉大統領は24日、衆院を解散した小泉純一郎首相について「改革が成功できなければ小泉内閣の存在価値がない」との判断があるのだろうと指摘し「(勝負に出た首相が)まったくうらやましい」と述べた。青瓦台(大統領官邸)担当記者団との懇談で語った。
 青瓦台によると、盧大統領は同じく連邦議会を解散に導き総選挙で勝負に出たドイツのシュレーダー首相の名も挙げ、既得権を持つ勢力の抵抗を乗り越え改革を進めようとしていると評価した。
 自らについては「党を懸けて勝負することもできず、(大統領の)いすを懸けて勝負することも制度化されていない」と“不満”を漏らした。韓国国会は1院制で任期4年、解散はない。


まあね、そりゃ、あなたのとこに比べた格段に良いでしょうよ。

つーか、ノムタンの場合、失政続きで国内の世論を反日に向けた側面があるわけで・・・

ある意味、自業自得、身から出た錆って事だとおもいますがね


そういや、こんなニュースも・・・


盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領が28日、ハンナラ党に首相指名権と内閣の一部を移譲する「大連立」を提案した。

これは事実上の政権交代を意味する提案であり、国民的同意や憲法改正の手続きなしに可能かどうかをめぐり議論が起こっている。
(ソース東亜日報←韓国の新聞)http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=050000&biid=2005072990018







思うように行かないから、もう政権明け渡すニダ~~~(爆)

でも・・・







大統領はウリがやるニダ!!!






いくらなんでも、そりゃ通じ無いんじゃないかぁ?(爆)