アメリカ産牛肉は本当に安全なのか?・・・

前から怪しいなぁ~と思っていたアメリカ産の牛肉ですが・・・

今日の報道によると・・・



除去違反、米で1000件超 BSE危険部位

牛肉輸入再開で議論必至

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050816-00000029-san-int
 【ワシントン】米農務省食品安全検査局は十五日、BSE(牛海綿状脳症狂牛病)対策として打ち出した特定危険部位(SRM)の除去規制に関して、食肉業者らの違反が二〇〇四年一月から今年五月までに千三十六件あったとの調査結果を公表した。SRMの除去手続きをめぐる違反の実態が公表されたのはこれが初めて。
 同省は今回の公表について、「違反摘発を十分に行っていることを示したもので、食の安全は十分守られている」と強調しているが、日本の食品安全委員会の輸入再開論議にも影響を与えそうだ。
 米政府は、BSE感染牛が発見された直後の〇四年一月から生後三十カ月以上の牛について、SRMの除去を義務付けている。
 今回の食肉業者の違反については、昨年十二月に同省の食品検査官労組が、「食肉処理場でSRM除去規制が十分順守されていない」と同省に告発した経緯がある。
 しかし、同省は「証拠がない」と実態の公表を拒んでいた。これに対して、消費者団体が情報公開法にもとづいて、検査実態を公表するよう要求。今回の農務省の調査結果の公表につながった。
 消費者団体は「食肉加工業者が若い牛と加齢牛を区別していない実態を示しており、米国の食の安全が脅かされている」と批判を強めている。




やっぱそうだろ?(怒)

ガイヤの夜明けを見ていたら・・・アメリカの業界人が出てきて・・・

アメリカには9000万頭の牛が居て、それを一頭一頭管理するのは不可能だ』


とか抜かしてましたが・・・

そんなのは詭弁だっ!!!(怒)


現に・・・


日本の牛肉生産農家はすでにやっていることだっ!!

大体・・・月齢20ヶ月で食用にするって事は・・・


2年前からはじめてれば、全部の牛が入れ替わっているって事じゃないのかっ!!!


ガイアの夜明け』で紹介されていた、アメリカの食肉加工会社の仕事ぶりはひどいもんでした・・・日本では食肉として処理されないような肉が、堂々と処理されている。そういう映像が、内部告発で出てきている・・・





そのうち、輸入も再開されるだろう・・・

しかし・・・



私はアメリカ産牛肉は口にする事はないだろう(怒)























だんだん、食べる物がなくなっていくなぁ・・・畑でも作るかな・・・(^^;)