今日の地震・・・その(2)

あの大きな地震があった後の話・・・

韓国の関連会社の社員(元手下)に電話する用事があったんですよ。
まあ、冗談の通じる相手ですが・・・

以下の会話はネタではなく、マジであった話です。


もあい:『お~元気かぁ?日本は大きい地震あって大変だよ』

金君(仮名):『えっホントですか?』

もあい:『ホントだよ、震度6だよ。すげー被害が出てるかもな』

金君(仮名):
『えっそれはいい事ですね(笑)』




カッチーンと来たもあい・・・



もあい:『てめー冗談でも言っていい事と悪い事があるんだ。
   今度、会ったらぶっ殺すっ!どー言う意味だコラ!
   呼ぶぞ、てめーこっち呼ぶぞ!
   「私は日本で地震があって良かったと言いました」
   と首から紙下げて仕事させるぞ!!』


と、言っときました。


金君(仮名):『やだなぁ~もあいさん、ネタですよ~』


と、必死にフォローしてましたが・・・

まあ、金君は真面目な子だから、本当に冗談なのかも知れませんがね。(--;)




でも、日本の天災を喜んでいる輩も居るんだろうなぁ・・・



そんな奴は目の前に座らせて、小一時間説教してくれるっ!(笑)






地震の被害に遭われたかた、心よりお見舞い申し上げます。
どうか、被害がこれ以上広がりませんように・・・