総選挙の刺客・・・

小泉さん、郵政民営化に反対した全議員に対して対抗馬を出す方針だそうで・・・

中には官僚出身で、政治の世界に精通している人もいるようです。





ただ・・・

立候補予定1000人超 自民、著名人で攻勢 堀江氏に出馬打診

 三十日の衆院選公示まで二週間を切った。産経新聞の集計では、十七日までに選挙区(定数三百)に九百四十三人、比例代表(定数百八十)単独で七十一人の計千十四人が立候補を予定している。自民党は、堀江貴文ライブドア社長(32)と出馬交渉を続行するなど、著名人に照準を合わせた候補者選びを急ピッチで展開した。一方、単独過半数を目指す民主党は二百八十九人の擁立を固め、各党の候補者擁立作業は最終段階に入った。 
 
 堀江氏擁立劇も進行、国民新党に参加した亀井静香氏の広島6区からの出馬もとりざたされている。首相は十七日夜、記者団に「(堀江氏は)かなり政治に意欲を持って、郵政民営化に賛成だと報告を受けている」と述べた。票目当てとの批判には「何をやっても批判する人は批判する。どの候補者も賛否両論ある。それが選挙だ」と言い放った。
 これに対し、民主党岡田克也代表も十六日夜、堀江氏と会談したが、不調に終わった。岡田氏は、「堀江氏から会いたいという話があった。民主党から出馬してほしいという発言も一切していない」と述べざるを得なかった。













ほりえもん』は無いんじゃないかぁ?(^^;)


まあ、ニッポン放送買収で名前は知られたけれど・・・

実態は、ビジョンもいいかげんな、金儲け優先の経営者に過ぎないってことが
バレバレじゃないかぁ?



こいつ・・・










当選したら、絶対何かやらかすぞ!

















もちろん、悪い意味でなっ!(怒)