独り言・・・

土曜日、日曜日の午前中には、政治を語る、ニュース番組みたいなのが多くありますね。

選挙を控えた今の時期、野党の党首やら幹部やらが出てきて、各々の立場で発言するわけです。

これまで、反自民の立場をとってきた私ですが、今回ばかりはちょっと見方が変っています。





各野党の方が、口々に言う。



対米追従の政治』
アメリカにべったり』
郵政民営化の結果、資金はみんなアメリカに吸い取られる』




まあ、言いたい事は分かりますよ。

でも、一言で、斬ってみせようか・・・






















『中国にくっつくよりマシじゃっ!(激怒)』


アメリカが利益を得る結果になったとしても・・・


『中国やら韓国に金をせびり取られるより、アメリカに使ってもらったほうが256倍マシじゃ!(激怒)』



なぁ~にが、『アジアを重視した外交』ぢゃっ!

アジアは、中国と韓国だけかっ!

だいたい・・・






国境を接した隣の国との関係が良好じゃない例なんか、世界中に腐るほど例があるわっ!

隣の国なんだから仲良くしようなんて言うのは幻想じゃないのかね。
少なくとも、今の中国、韓国は、日本にとって敵性国家になりつつある。



遠くの国と結んで、近くの国に備える。

孫子の時代からの常識じゃないのかね?




野党の皆さんの風を読む力の無さには絶望感すら感じる私・・・



民主党の代表が、西村慎吾になったら、元のように民主党を応援しても良いがなっ!