選挙まであと一週間。

テレビなど見てますと、与党の失言が何度も報道されている一方、野党のスキャンダルは取り上げられない様子。
麻生大臣のアルツハイマー発言何かより、珍道中発言の方が問題だと思うのは私だけなんでしょうかね。
大体、失政ではなく失言で批判されるという姿は、健全なものとは思えないのですが。
安倍首相の政権運営に、何か明らかに失政があったと言うのだろうか。

今回の選挙、民主党が有利な情勢であるようですが、マスコミの全面バックアップを受けた形であることも大きいのでしょうね。

ぼう掲示板で拾ってきた、自民党民主党の比較をちょっと紹介してみますかね。



社保庁について
民主:解体反対!!
自民:さっさと潰せ!

外国人参政権
民主:当然賛成に決まってる!!
自民:日本の政治に外国人が口出しちゃだめだろ

■沖縄の中国人移民
民主:とりあえず1000万人から始めよう
自民:ありえないだろ…常識的に考えて

スパイ防止法適用
民主:絶対反対にきまってるだろ!!
自民:スパイ天国なんだから、可決しないと…

自衛隊について
民主:こんなのイラネ。無防備でいこうぜ
自民:自衛隊必要。災害救助とか国防以外にも仕事沢山ある。


 どう見てもどれもコレも日本人より中韓にメリットがあるものばかりなんだよな。
 自民はアメリカ寄りがすぎる傾向もあるが、中国とアメリカ、どっちと組むかと言われたらそりゃアメリカだろう……。



この民主の主張、『いくらなんでもそりゃねーだろと思うでしょ。
しかし、鳩山氏の発言について、過去にこのような報道をされている。
【注】(韓国の新聞ソースだから捏造の可能性あり。あと、これは3年前のニュースである事に注意。)



日本の民主党訪韓団、ウリ党の辛議長と会談
http://www.chosunonline.com/article/20040817000092
 ヨルリン・ウリ党の辛基南(シン・ギナム)議長は17日午後、永登浦(ヨンドゥンポ)党舎で訪韓中の鳩山由紀夫秀議院議員ら日本の民主党議員団と会談し、韓日両国の若い政治家同士の交流拡大を強調した。

 辛議長は、「韓国に若い議員が多く登場し63%が初当選議員で、日本の民主党も75%が初当選で両国の世代交代が大きくなされた」とし、「両国間の交流窓口が弱くなったのは事実だが、若い議員の交流と協議チャンネルを構築することが必要だと考える」と述べた。

 日本通として知られる盧顕松(ノ・ヒョンソン)議員は、「両国が北東アジアをリードするパートナーとなるべき」とし、「日本が責任ある行動でアジアから尊敬される国になることを望む」と靖国神社参拝など歴史問題に関する日本政府と政界の対応姿勢を遠回しに指摘した。

 鳩山議員は訪韓議員団11人に含まれている韓国系日本人の白真勲参議院議員に言及しながら、「白議員が堂々と韓国人の血が流れていることを明らかにして当選したことは韓日間の新たな関係が形成されていることを示すもの」とし、
在日韓国人に一日でも早く地方参政権を付与しなければならないというのが我が党の政策」と述べた。

 鳩山衆議院議員はまた、「歴史を正しい目で見ながら日本がアジアで尊敬される国になれるよう努力したい」と述べた。



在日韓国人に、一日も早く地方参政権を付与する方針ですか。それはびっくりです。
日本の国籍を持たない人が参政権を持つという事は、普通に考えるとありえないと思うんだけど。

逆に、だ。日本人国籍を持つ人間が韓国に住んで・・・

参政権が与えられるという事はありえないだろう。確か、韓国では、公務員になる事すら出来ないはずだ

こんな発言が伝えられるという事は、やはりこの手の要求を持っている人たちに期待され、支持されていると言う事なんだろうな。


何度も紹介してるけど、今回の選挙の比例代表候補の一部を見てみましょう。





自民vs民主、比例全国区候補者比較(抜粋)


自民党
丸山和也国際法律特許事務所代表)
・・・ちょっとこの人はどーなの、と思いますが・・・
中山恭子拉致問題担当首相補佐官
佐藤正久陸上自衛隊イラク先遣隊「ヒゲの隊長」)
衛藤晟一(元・拉致議連事務局長)
米田建三(元・拉致議連副会長)
ここまでの候補は評価できるかな。
義家弘介教育再生会議担当室長「ヤンキー先生」)
・・・この人はダメだと思うね。

民主党
横峯良郎(「さくらパパ」)
・・・(笑)
金政玉(在日韓国民団葛飾支部国際課長)
 ←『民団』の職員ってどういう立場での立候補なのよ
尾辻かな子(「同性婚レズビアン
・・・まあ、それは個人の自由ですよ。
相原久美子(元・自治労組織局次長)
 ←年金問題を引き起こした自治労の人だね。
斉藤つよし(元・自治労中央執行委員)
 ←この人は、自治労の中央執行委員だって?
神本美恵子(元・日教組教育文化局長)
 ←『日教組』の文化局長って・・・
石井一(パチンコ換金合法化推進)
 ←!!パチンコ業界の方ですか。ちょっと闇がありそうですね
今野東(2003年「不当逮捕革マル派幹部7人釈放要求)
 ←革マル派につながってるって、テロリストじゃん・・・


少なくともね、ここで突っ込んだ人は、国会議員としては相応しくないと思うんだけどな。


リクエストに応じて、転載可に変更しました。