民主党の方々って、どーしてこう・・・

なんと申しますか・・・
民主党ってのは、政治については、全くの素人のような人たちだという事に呆れる毎日です。
そりゃね、民主党なんて万年野党の社会党の残党も多く居る訳ですよ。
その人たちは、現実離れした話しか出来ないでありましょう。でも、中には自民党から抜け出した、与党経験者ってのも居る訳でしょ?
それなのに、何でこんなに素人丸出しなのか。まあ、自民党時代も政治家として不適格な人だったんだろうけれども
 
何で改めてそーいう事を言い出すかと言いますと・・・このニュース。


汚染水放出は米の要請=平田参与が発言、官房長官は否定―福島原発
時事通信 5月18日(水)12時42分配信

 内閣官房参与劇作家の平田オリザが17日のソウルでの講演で、東京電力が先月に福島第1原発の低濃度放射能汚染水を海に放出したことを取り上げ「流された水は低濃度で量も少なく、米国からの強い要請で流れた」と説明していたことが18日、分かった。日韓関係筋が明らかにした。平田氏の説明が事実なら、「外圧」で汚染水を放出したことになり、国際社会で波紋を呼びそうだ。
 東電が低濃度汚染水を海に流し始めたのは4月4日。各国への事前通告が間に合わず、韓国やロシアなどから批判を浴びた。
 平田氏の発言について、枝野幸男官房長官は18日午前の記者会見で、「私は承知していないし、放出について米国に事前に通告したとも聞いていない」と否定した。その上で、「どういう文脈で話したか、後ほど確認したい」と述べ、平田氏から事情を聴く考えを示した。


 
え~~~と。どこから突っ込みますか?
 
そもそも、何で民主党関係者は、韓国に行ったら余計な発言するのん?
鳩も韓国とか中国とかに行ったら、必ず余計な事口にして帰って来るよね?
特定アジアの国に行ったら、余計な発言するのが民主党のマナーか何かなのん?
まあ、韓国マスゴミの報道も信用できんけどな。
それに、平田オリザって誰や?
 
 
内閣官房参与に、劇作家が就任?
誰が決めたんやその人事。選挙で選ばれたわけでもないだろうし、劇作家が政権運営の何に役立つのん?
つーか、この人の意向がどの程度国政に反映されるのん?その責任は誰が負うのん?
 
どーせ、アレだろ?昔から鳩山と親しかったとか、民主党を応援してたとか、その程度の関係じゃねーのか
テレビのコメンテーターと同じレベルの人間が、政権の中に入ってるのってのは、考えてみると、とんでもなく恐い話しじゃねーのか?
 
別に劇作家を低く見るつもりは無いけれども、内閣官房参与の肩書きで、海外に行って発言するからには
非常に重い責任があるってことを分かってるのかな。
 
分かってないから、こんな事言っちゃうんだよな。
 
>「流された水は低濃度で量も少なく、米国からの強い要請で流れた
 
放射能に汚染された水はアメリカからの要請で流された』、と内閣官房参与が発言したわけだよな。
 
事実かどうか、この内閣官房参与が知る立場にあったかどうか分からんけれども。
 
あったとしても、無かったとしてもアウトとちがうか?
 
アメリカからの要請が無かったとすれば、『嘘をついてアメリカを貶めた』という事になろう。
アメリカの要請に従ったとすれば、『日本政府は自らの判断で解決でず要請に従った』と言う事になろう。
どちらにしても、『日本と言う国を貶める発言』で間違いないだろう。
 
大体、ナニしに行ったんや。
 


米要請で汚染水放出…平田オリザ氏、韓国で語る
読売新聞 5月18日(水)13時13分配信

 【ソウル=門間順平】内閣官房参与で劇作家の平田オリザ氏が17日夜、ソウルで行われた講演会で、東京電力が4月に福島第一原発から低濃度の放射性物質を含む汚染水を放出したことについて「米政府からの強い要請で(海に)流れた」と述べた。
 汚染水の放出は、東電からの報告を受け、政府が了承したとされる。韓国では当時、事前の通報なしに放出が行われたとして、日本側の対応に批判が出ていた。平田氏は「韓国の方々にも大変な迷惑をかけた」とも語った。講演会は、韓国での風評被害防止や日本への観光促進の目的で在韓国日本大使館が主催した


 
韓国での風評被害防止と観光促進の目的??
 
あ~~~そりゃぁ大きな使命やねぇ~~~。
 
民主党の人たち、その支持者の人たちの、その心の中心にあるものは、一体何だ。
 
よその国からどう見られるからではなく、自らがどの様に行動すべきか。
それを考えるべきではないのか。
なんつーか、こんなお人に肩書きを与えて、よその国に行かせるもんじゃ無いと思わなかったのか。
思わないんだろうな、馬鹿だから。
 
何故、こんな時間に更新しているかと言いますと、実は永年勤続で休みを貰いまして。
明日から4日間、ウチの両親を連れて、子供の頃過ごした大阪と京都を回ってきます。
 
暫らく更新を休みますが、決して特定アジアの手のものに襲われたわけではありませんのでご心配なく。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
 
いい加減に解散しろ。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
行方不明者の捜索、及び復興支援にあたっている、自衛隊海上保安庁、消防、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!