小さい愚痴なんですが・・・

本日、両親を連れてお正月用の買い物に行ったのです。近所にある大型スーパー、サ○ィまで。
何故、サ○ィだったのか。

『本日と明日はサ○ィカード提示で5%引き』
と、宣伝していたから。そして、私はサ○ィのカードを持っていたから。

普段、あまり使わないけど、5%引きなら使ってもいいかな、と。
で、サ○ィでお買い物。カードを提示。














何故か5%引きにはなっていない。(--;)
ホンの100円位のものだろうけど、ちょっと気になってお客様カウンターへ。




私:『あの、今日って5%引きですよね?』
サ:『はい。』
私:『これ使っても5%引きじゃなかったけど?』
サ:『あ、これはですね、サ○ィビ○レカードでして、対象外なんですぅ~』
私:『えっ!違うの?だって、これサ○ィで作ったんだよ』
サ:『違うんですよねぇ~他にも同じようなマ○カルのカードもあるんですが、それも違うんですぅ~』
私:『・・・なんでそんなにややこしいの?』
サ:『・・・(無言)』




なんと言いますかね・・・こういうわかりづらさは、非常に嫌な感じ。

まあ、良いけどね・・・気分的には・・・





もっかい潰れてしまえっ!!

と、申し上げたい気分でございます。

さて、夜にもうちょっとまともな記事でも書くかな~