出張中の出来事・・・

イメージ 1

本日、豊橋に出張でした。行きの電車の中での事。込み合った電車、2席ずつならんだ席に、一ヶ所だけ空きが。
『何であの席だけ空いてるんだ?』
そう思って席に近づくと、スキンヘッドのおっかなそうなおじさんが・・・(^^;)
『隣、座って良いですか?』
と、声をかけると、凄みのある目で見られたけれど、席を空けてくれたのです。

黄色いシャツ、めちゃめちゃ派手なネクタイ、黒と白のチェックの上着・・・
右手には派手な腕輪、さらに左手の小指が欠損・・・(^^;)

やべーよ、本物かな(^^;)

でも・・・まあ、いいかぁ~(笑)
と、思ってゆっくり座った私。

2駅ほど過ぎたところで、その男性がちょっと座りなおしたのです。
何気に、その男性の派手な上着をに視線を移した私の目が止まりました。










上着の襟章は『日の丸』と、『ブルーリボン

おじさんと目が合いました。

ブルーリボンですね。ご苦労様です。』

おじさんは、私のつけているブルーリボンに目を止めて、黙ってうなずきました・・・

ブルーリボンとは、拉致被害者の奪還を願ってつける青色のリボン)
それだけの会話でしたが、なんだか勇気付けられる出来事でした。





ただ、『その筋の人』でなかった事に安心して・・・

それからの3駅は前よりゆったり過ごすことが出来ました(笑)