本間税調会長、お引越し。

イメージ 1

なぜか都内の一等地の公務員宿舎に愛人と住んでいたという、政府税調会長の本間正明氏、一応退去されるそうで。

政府税調 本間会長が官舎退去 閣僚からも批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061219-00000026-san-pol
 政府税制調査会本間正明会長が都内の公務員宿舎で入居資格のない女性と同居していたとされる問題について19日午前、閣僚から閣議後の記者会見で発言が相次いだ。塩崎恭久官房長官は、本間氏が18日に宿舎を退去したことを明らかにしたうえで、「仕事をきちんとやることが一番の説明になる。税を預かる重責をしっかり踏まえて、職務で結果を出すことで責任を果たしてもらいたい」と語った。

 この問題で、菅義偉総務相は「説明責任がある」、麻生太郎外相は「うわさ通りなら常識的な話ではない」と苦言を呈し、柳沢伯夫厚生労働相も「税は国民に負担を与える。できるだけ国民に信頼されることが必須条件だ」と述べた。

 高市早苗少子化担当相は「残念な思いは強い。国民が大変がっかりし、疑問を持っていることはよく理解する」とし、「(安倍晋三)首相もプライベートなことで辞めてくださいとは言いにくいと思う」と語った。若林正俊環境相は「これだけ不信感を買うと、もう少ししっかりとした本人の考え方、姿勢は本人が明らかにしなければいけない」と述べ、さらなる説明が必要との考えを示した。

 一方、自民党中川秀直幹事長は記者会見で「職責をまっとうすることによって責任を果たすべきだとした首相の方針を支持する」と擁護。尾身幸次財務相は「税調会長の役職を果たしてほしい」、甘利明経済産業相も「任務を果たして信頼を回復していただきたい」として、辞任は必要ないとの認識を示した。

 これに対し、民主党高木義明国対委員長は記者会見で、本間氏の問題について「事実なら大変遺憾だ」と強調、事実関係解明のため、衆院財務金融委員会での閉会中審査を要求していく方針を明らかにした。



全くなんて奴だ・・・
まだ、この本間正明は、自ら釈明もしてないんじゃないかな。
そりゃ、選んだほうも責任があるから・・・


塩崎恭久官房長官は、「仕事をきちんとやることが一番の説明になる。税を預かる重責をしっかり踏まえて、職務で結果を出すことで責任を果たしてもらいたい」

と、援護してるような口ぶりだけど・・・

要は『空気読めや』と言われてるようなもんだろうに。

こうして見ると、小泉首相と言う人が、いかに幸運に恵まれていたのかが良く分かる・・・
まあ、生まれたばかりの安倍首相。多少の障害はあるだろうけど、こんな非常識な人間に潰されて欲しくないものです。