ここで食中毒はあかんやろ・・・

最近猛威を振るっているノロウイルス。突然話題になりましたが、ウイルスが力をつけたって事なんでしょうか。
あちこちで、ノロウイルスが原因と見られる食中毒の報道があります。
私の職場でもノロウイルスによると思われる症状で倒れる人が出てますしね・・・

そんな中。ここで食中毒はあかんやろ!!と思ったのはこれ。


大阪のフグ料理店で13人食中毒 ノロウイルス検出
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/kenko/061219/knk061219001.htm
 大阪市は19日、同市中央区道頓堀のフグ料理店づぼらや道頓堀店」で11日夜に食事をした21-74歳の男女13人が、下痢や嘔吐(おうと)の食中毒症状を訴えたと発表した。いずれも軽症で快方に向かっているという。発症者5人からノロウイルスを検出。市生活衛生課は同店の料理が原因の食中毒だとして、同店を19日から2日間の営業停止とした。


ここで食べて食中毒になった人は・・・


生きた心地がしなかった事でしょう(^^;)