朝鮮学校も無料化4月は見送りだって?

いや、『四月は見送り』っていう話じゃ無いはずなんだけどな。
そもそも、他の選択肢があるのにも関わらず、『朝鮮学校を選んで進学した』という時点で、この手の話は『除外されてしかるべき』だと思うんですけどね。

朝鮮学校、来月無償化見送り=第三者機関で審査-政府方針

3月12日18時23分配信 時事通信
 政府は12日、高校授業料の実質無償化で焦点となっている朝鮮学校の扱いについて、4月に予定される制度開始当初の段階では対象から除外する方針を固めた。朝鮮学校を含む外国人学校に関しては、無償化法案の成立後、文部科学省有識者による第三者機関を設置して、教育内容が日本の高校に準じているかどうかを審査した上で、除外の適否を判断することとした。
 鳩山由紀夫首相は同日夕、「4月に間に合うかどうかよりも、正確を期す方が大事だ」と記者団に述べ、朝鮮学校は当面、対象に含めずに制度をスタートさせる考えを強く示唆した。 

『教育内容が日本の高校に準じているかを審査した後で』だって?
あほか。
この件について、金正日が発言しているそうな。それはどのような発言か。


朝鮮学校無償化、総連が各校に“獲得”を指示 金総書記の意向受け

MSN産経2010.3.12 01:18
 朝鮮学校をめぐり、北朝鮮金正日総書記から下された「民族教育強化」の方針のもと、在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)から全国の学校幹部らに高校授業料無償化を獲得する運動を展開するよう指示が出されていたことが11日、朝鮮総連の内部文書から分かった。無償化適用を訴える学校側の運動まで金総書記の意向に直結している実態が浮き彫りになった。

 内部文書は7点、全90ページで、朝鮮語で作成されている。北朝鮮民主化に取り組むNPO「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(RENK)が11日、公開した。

 文書のうち、朝鮮総連許宗萬(ホ・ジョンマン)責任副議長が1月13日、全国の本部委員長らを前に報告した内容の「要旨」によると、許副議長は「敬愛する将軍様は今年を『民族教育を強化する年』として定めてくださり、決死の覚悟と不退転の意志で民族教育を固守・発展させることについて方針をくださった」と述べた。

 この方針に従い、同日、常任委員会で示された非公開文書「『90日運動』を力強く繰り広げることについて」では、日本学校への児童・生徒の転出を防ぎ、新児童らを獲得するよう指示が出されるとともに、「『高等学校授業料無償化』施策が在日同胞たちにも必ず適用されるよう運動を行う」と記されている。

 これより以前に作成された別の文書では「衆参文部科学委員会所属委員と日教組出身国会議員を対象化(20人以上)して要請運動を遂行する」と具体的方法も明示されていた。
 また、1月13日の常任委で示された別の文書では、「学生の多様な慶祝行事を組織する」とした上で、「慶祝・朝鮮高級学生(高校生)中央英語雄弁大会」や「慶祝・高級学校サッカー大会」を開くことが示されている。高校生についても金総書記崇拝事業を行うために、動員が行われていることを示している。

 RENK代表の李英和関西大教授は朝鮮学校朝鮮労働党朝鮮総連支配下にある」として無償化の対象としないよう訴えた。

『母国の言葉を学ぼうとして朝鮮学校に通ったんでしょ?無償化してあげないと可哀相じゃない?』
こんな意見を目にするとね。
『無知な人間の安易な同情』がどんな結果を生むか。
それを想像して、慄然とするわけですよ。
朝鮮学校ってのは、日本の高校じゃない。あれは、『北朝鮮』という国が運営に関わっている、『朝鮮労働党』の組織である。
日本人を拉致した事は認めつつ、全員の安否について誠意ある回答をしていない金正日が、『無償化を獲得せよ』と言う学校。
こういっちゃ何だけど、『日本に存在している事を認めている』だけでもありがたい話じゃねーのか、と。


『だけど、あの人たちは戦争の時に無理やり連れてこられた人たちでしょ?可哀相じゃない!!』
って言う人もおるわな。じゃ、聞く。
『戦争が終わっても帰らへんのは何でや?』

タイミングよく、国会で高市早苗議員が、強制徴用の韓国人の人数について質問し、外務省が回答しているとか。

在日朝鮮人、戦時徴用はわずか245人

MSN産経2010.3.11 08:02
 戦時中の徴用令によって日本に渡航し、昭和34年の時点で日本に残っていた朝鮮人は、当時登録されていた在日朝鮮人約61万人のうちわずか245人だったことが10日、分かった。自民党高市早苗元沖縄・北方担当相の資料請求に対し、外務省が明らかにした。

 資料は34年7月11日付で、245人について「みな自分の自由意思によって日本に留った者または日本生まれだ。日本政府が本人の意志に反して日本に留めているような朝鮮人は犯罪者を除き一名もいない」と結論付けている。

 永住外国人地方参政権(選挙権)を付与する法案の推進派は、在日韓国・朝鮮人が自分の意思に反し日本に住んでいることを理由の1つとして挙げてきた。


昭和34年7月13日の朝日新聞にも、ちゃんと載ってるね。

イメージ 1


まだ私が生まれるだいぶ前のニュースやね、これ。終戦後10年とちょっとか、当時はちゃんと記録されとったんやねぇ。
朝日新聞とか、当時自分が書いた記事、忘れてるんとちゃうかな。

○当時、在日朝鮮人は65万人居たという事が把握されている。
○その内訳について、戦時徴用されたのは245人だった事が確認されている。
○これは、昭和34年当時、および現在の日本政府、外務省の正式な発表である。


ここまで分かったらしゃーない。
245人の子孫だけ、無償化認めてやってもええんとちゃうか?
つーか、他の人ら、『自由意志』で日本に来て、そんで『自分の意思で日本国籍を取ってない』わけやん。

なんでそんな人らに『参政権』与えようとしてるの、民主党は。
鳩山にしても小沢にしても。
誰のための政治しとるねん。
これ、流れとしては皆が忘れた頃に『同情心』を煽って認めるってのを狙ってるような気がするけど、実はとんでもない話やと思うんですわ。
外国人にこの国を明け渡すような事を政治家が行う。そんな信じられない事が行われようとしてるって事は忘れたらあかんと思うね。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ


アフリエイトは、やっぱりコレ。↓(色は当然グレー)
 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/43/6d/moai33jp/folder/972866/img_972866_60932275_2?1267712709