今日の鳩さん。

さて、日本ではじめての『鳥類』の首相ですが、実は工学系の出身だそうで。
工学博士だそうで。立派な肩書きですなぁ。
ま、その工学博士としての頭脳、知識が政治に活かされれば、良いんですけどね。

役に立たない博士号の肩書きなど、意味は無いしねぇ。

そんな工学博士らしい、鳩の発言。

鳩山首相>「揺らぎは宇宙の真理」 発言ぶれ批判に強調
3月11日21時53分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000120-mai-pol

 「物質の本質は『揺らぎ』。多くの意見を聞いて大事にする過程で、揺らぎの中で本質を見極めていくのが宇宙の真理ではないか」鳩山由紀夫首相は11日、97年の民主党大会で「揺らぎという弱い部分は民主主義の本質」と発言したことについて、首相官邸で記者団から問われ、こう強調した。発言の「ぶれ」を批判されがちな首相だが、科学用語で自らの姿勢を解説してみせたようだ。

 首相は「まったく人の意見を聞かなければ揺らがないのかもしれないが」とも語り、聞き上手と称されるゆえの苦悩ものぞかせた。【山田夢留】




・・・バカですか。

鳩よ、お前、麻生総理の時に、マスゴミの尻馬に乗っかって、『発言のブレ』(しかも、実際はぶれてない)を攻撃してたじゃねーか。
それが今になって、『物質の本質は『揺らぎ』』
ってか。
どこの新興宗教の教祖だ、お前は。

しかも、だ。

『物質の本質は『揺らぎ』』

お前の『発言』『物質』なのか?
お前の『思考』『物質』なのか?
お前の『行動』『物質』なのか?

そうか、分かった。お前の発言のぶれは、『脳内情報伝達物質の揺らぎ』によるものか。


早く病院に行け。

ちなみに、鳩さんの専攻は、『オペレーションズ・リサーチ』だそうで。

オペレーションズ・リサーチは、数学的・統計的モデル、アルゴリズムの利用などによって、さまざまな計画に際して最も効率的になるよう決定する科学的技法。複雑なシステムの分析などにおける意思決定を支援し、また意思決定の根拠を他人に説明するためのツールである。

一言よかですか。

全然、活きてねーっ!!




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/


今回のアフリエイトは、『平成の脱税王』シャツで