ブーメランってのは、360度では無く540度回転するのか・・・

最近、アドパートナーってのに申し込んだんですよ。(↑上の広告)
こんなヤツね↓
 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/43/6d/moai33jp/folder/972866/img_972866_60932275_0?1267712709
何の広告が表示されるか分かりませんけど、見てる人がクリックすると、ポイントが付くようで。
ま、宜しければ上の広告、ご興味があればクリックして広告を御覧下さい。(また戻ってくださいなw)
---------------------------------------------

昨日のちょうどお昼頃のテレビで、ワイドショー的なのをやってましてね。そこでこんな事を言ってたんですわ。

鳩山総理が美由紀夫人の『麻生さんと同じお風呂に入るのはイヤッ!!』という声で総理官邸の改造を行った。
その金額は400万円にも昇り、これはムダだと自民党が責めていたけれども、どうやら『ブーメラン』が自民党に返ってきた。
安倍元総理、福田(猿)、麻生総理とも、入居のときに200万円を越える改造費を使っている事がわかった。

と。

『これは、どっちもどっち。国民の目線とは遠いようですねぇ』
そう、結論付けていましたけどね。
自民党の投げたブーメランが返ってきた』
と。
しかし、問題はその費用の『中身』だよなぁ~と思ってました。
さて。


鳩山首相の公邸入居費を「過少申告」 清掃費を除外

3月11日19時50分配信 産経新聞
 平野博文官房長官は11日の記者会見で、鳩山由紀夫首相の首相公邸入居時にかかった内装補修費を答弁書で413万円と公表した際、清掃費281万円を除外する一方、歴代首相の費用には清掃費を含めて公表していたことを認めた。鳩山首相の実際の入居費は少なくとも694万円だったことになり、答弁書は「過少申告」していた形だ。

 9日に閣議決定した答弁書で、過去3代の首相の入居時の内装補修費などとして、安倍晋三元首相が約222万円、福田康夫元首相は約282万円、麻生太郎元首相は約382万円と説明。3氏の費用には清掃費も含まれており、鳩山首相の入居時には突出した内装補修費がかけられていたことになる。

 平野氏は「結果として誤解を生んでいるかもしれないが、それがいい回答と判断した。隠したのではない」と釈明した。

えっと?安倍元首相、福田(サル)、麻生閣下は、『清掃費』含めて200万~300万の改修費を使った、と。
鳩は、清掃費含まずに413万使っていて、清掃費は隠していた、と。
そして、『清掃費』は300万円くらいかかるのだ、と。
鳩は、実は合計694万円使ってた、と。
さすが、セレブは金の使い方が半端じゃないねぇ~

おい、官房長官

>『結果として誤解を生んでいるかもしれないが、それがいい回答と判断した。隠したのではない』

清掃費を上概して発表した方が良いと思った。隠したわけじゃない。(キリッ)


俺には意味が判らん。

とにかく、自民党が投げたブーメランは、自分のところに返ってきたように見えて・・・
鳩山に帰っていったか。

どーやら鳩は・・・

ブーメランには好かれるようですなw

にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ


アフリエイトは、やっぱりコレ。↓(色は当然グレー)
 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/43/6d/moai33jp/folder/972866/img_972866_60932275_2?1267712709