本日、信念を貫けなかった後悔と、懺悔・・・orz

お彼岸の中日。本日は、ウチのかみさんの義理の叔父さん(血縁関係ナシの意)の初彼岸。
ウチのかみさんが血縁なしって事は、私にとっては結婚式の時に会ったかなぁ~といった存在。
とは言いましても一人暮らしの義母をおばの家まで連れて行く役目は果たすことになります。
まあ、当然のこと。そんなわけで、本日、群馬県の方に行っておりました。
折からの強風、車も風にあおられて、ハンドルを取られそうになりながら、叔母の家に到着。

お坊さんの読経のあと、お墓に向かうことになったのですが・・・先導して下さった従兄弟の車。
結構、いい感じで車を走らせる方で・・・(^^;)
ある道で、突然右に大きくハンドルを切ったのは見てたのですよ。
『あれ?ここを右折するのん?』と速度を緩めたのではありますが、どーやら、強風で煽られた看板が倒れていた様で。
見事に踏んで走って付いていく。

お墓に到着したと思ったら、前を走っていた従兄弟が走ってきまして。
『さっきの看板、釘みたいなのが出てたように見えたんですよ。踏みませんでした??』

なんですとぉ・・・!!(-_-;)

明らかに踏んだ左前のタイヤを見ましたところ・・・


踏んでました。直径10mmくらいの木ネジ。(泣)
斜めに踏んでて、シューシュー音がしちゃってます(号泣)

お墓の前でジャッキアップ&テンパータイヤに交換ですよ。
従兄弟の方々(私とは血縁関係なし)の方々に、手伝っていただき、一応交換は完了です。

一息ついて、冷静になりました。『車の保険のロードサービスに頼めば良いんじゃん』と。
早速電話です。

私:『パンクしたんですけど、ロードサービスで直してくれます?』
保険会社オペレーター:『パンクの場合ですと、スペアタイヤに交換して、その後修理できる所まで自走いただきます(キリッ)』
私:『スペアタイヤには交換済みなんで、そうするとやってもらえることは?』
オペレーター:『無いですね』

つかえねーな、保険会社のロードサービス・・・(^^;)

とりあえず、初めてです、私。テンパータイヤで運転するの。不安定でおっかないですね。
で、ナビでGSを探すんですけどね、どこもかしこも休みなんですわ。(;一_一)

しょうが無いから、街中まででて、カー用品店を発見。
パンク修理を依頼したわけです。

しかし・・・

○ぶっとい木ねじが斜めに突き刺さってる。直角なら大丈夫だけど、この角度だと不安
○しかも、悪いことに、以前サイド部分もぶつけてタイヤに亀裂が入っている・・・

『高速でバーストしたらしゃれになりませんよ』と、暗に交換を進められるわけです。
まあそりゃそうですな。命乗せて走ってるわけですからな、このタイヤには。
パンクに気が付かないで高速で帰ってたら、新聞記事になってた可能性もあるわけですからね、私。
走行距離としては約1万キロ。まだまだ使えるといっても、一本だけ新品になると、やっぱバランスが狂いますわな。そーすると、理想的には2本交換ですか。
横浜タイヤで見積もったところ、2万円超。
そんな私の目に飛び込んできたのは、アルミホイル付きでタイヤ4本で38000円(会員価格、工賃別)

私:『ひょっとしてさあ、このアルミ付きのタイヤ、安いよねぇ。これと同じくらいにタイヤ安くならんの?こっちアルミホイール付だよね。タイヤ二本の倍位じゃね?』
店員:『こっちはセットでキャンペーンやってまして・・・これより安いタイヤだと、『クムホ』とか・・・』
私:『やめて!!タイヤは日本メーカーにしよう。』
店員:『私もその方が良いかと・・・』

タイヤを二本交換の場合と、ホイールのセットで見積もりを比較し、交渉を続けました。

店員:『タイヤ二本の場合、2万円プラス、工賃、プラスタイヤの廃棄料・・・』
私:『ちょっと待て!!さっきの4本交換の見積もりは廃棄料金入れてなかったな。入るの?』
店員:『・・・はい』
私:『でもな、見積もりは見積もりやな。見落としはそっちの落ち度や。廃棄料金取らんって事なら、ホイール込みで4本変えてもええで。』
店員二人がアイコンタクト。
店員:『ホイールとセットならOKです。』
私:『わかった。ホイールキャップは純正やからもって行くで。』

結局、たまたま出かけた群馬県のカー用品店で会員になり、アルミホイールとタイヤを交換するという大きな出費になってしまいました・・・

で、何が後悔と懺悔だって?

皆さん、ご承知と思いますが、私は、『反特定アジア、反民主党の立場』です。

今回・・・

アルミホイールメイドインチャイナ、タイヤはブリジストンなんです(悔涙)

おい、鳩山。一番安いタイヤって事でブリジストンのタイヤ買ってやったぞ。
ママにお小遣い増やしてもらえっちくしょうっ!!!
今回は、値段に負けてしまいました。
(韓国製タイヤは拒否したけどね)

にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
↓にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/


アフリエイトは、脱税総理パーカーで。