本日の鳩ポッポ

え~本日の鳩ポッポ。
あんまり話題にしたくないけれども。一応、日本の首相って事になってるらしいし。認めたくないけど。
まだ支持してる人が30%くらい居るらしいし。信じられんけど。
 
 鳩山由紀夫首相は25日午前、小沢一郎民主党幹事長らとの前夜の懇談について、首相公邸前で記者団に「今が一番厳しい時だからこそ、党と政府の間で意思の疎通を頻繁に図っていく」と確認したことを明らかにした。
 首相は、自身や小沢氏らの「政治とカネ」をめぐる問題を念頭に、「むしろ今が正念場だ。国民の目も大変厳しい。何とか国民に理解してもらえるよう頑張ろう」と呼び掛けたことも説明した。
 
まあなんつーかね。揚げ足取りしてもしょうがないけど。
 
>「今が一番厳しい時だからこそ、党と政府の間で意思の疎通を頻繁に図っていく」と確認した
コレまで誰と意思疎通をしてたのん?
与党内でも意思疎通出来てなかったのん?そんな政府で大丈夫なのん?
ちなみに、嫁とは意思疎通できてる?
 
>「むしろ今が正念場だ。国民の目も大変厳しい。何とか国民に理解してもらえるよう頑張ろう」
『むしろ今が正念場』だってどういう事?むしろって何?つーか、常に正念場とちゃうの
それで、あんたら逃げ回ってるばかりやないの。
国民に理解してもらえるように頑張る?その為には『 説 明 』せんとあかんよ。
と言うかね。
× 何とか国民に理解してもらえるよう頑張ろう
○ 何とか国民に理解してもらえるよう説明しよう
これが正しいよね、どう考えても。
あんたら、野党の時は散々『説明責任』って言ってたけど、自分ら全然説明責任果たしてないやん。
ひょっとして、アレか。
 
『説明責任』の意味を知らんで口にしてたんか。
 
鳥頭にはやっぱり総理は無理やったな。
 
にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
↓にほんブログ村 政治ブログ↓
 
とりあえず、アフリエイトは鳩山さんで。