本日も迷走中の民主党

さて、毎日ウオッチング中の民主党。最後のオチを考えている時にブラウザの『更新』ボタンを押して、書き込みを台無しにしたのは私ですorz
本日の民主党の話題3話+1話
 
第一話:ゆるぎなき信頼
日米同盟基軸「揺るぎなく継続」=防大卒業式で訓示-鳩山首相
3月22日12時28分配信 時事通信
 鳩山由紀夫首相は22日午前、神奈川県横須賀市防衛大学校の卒業式で訓示し、今後の安全保障政策について「日米同盟を基軸とする方針は、鳩山内閣においても揺るぎなく継続する」と明言した。その上で「近隣諸国との間に信頼醸成と相互依存のネットワークを張り巡らせ、共通ルールを構築することも、わが国の安保戦略上、不可欠だ」と述べ、自身が提唱する東アジア共同体構想の意義を強調した。
 首相はまた、「災害救援活動、国連平和維持活動(PKO)などで、自衛隊は大きな役割を果たすことができる」と指摘。「この貴重なアセット(資産)を、日本外交のため戦略的に使いたい」と述べ、自衛隊による国際貢献活動に積極的に取り組む考えを示した。 
 
あの、鳩さん?『日米同盟』ってのは、『相手が有って』の事だよな。
 
>今後の安全保障政策について「日米同盟を基軸とする方針は、鳩山内閣においても揺るぎなく継続する
 
相手はなんて言ってるかな?片思いじゃねーの?
 
>首相はまた、「災害救援活動、国連平和維持活動(PKO)などで、自衛隊は大きな役割を果たすことができる」と指摘。「この貴重なアセット(資産)を、日本外交のため戦略的に使いたい」と述べ、自衛隊による国際貢献活動に積極的に取り組む考えを示した。
 
これが例の自衛隊サンダーバード構想か(苦笑)
 
第二話:小さなお願い
米に現行案以外の容認期待=普天間移設問題-鳩山首相
3月21日14時2分配信 時事通信
 鳩山由紀夫首相は21日午後、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)移設問題について「米国も現行案がベストだと思っていると思うが、それだけにとらわれない幅広い考え方も持ち合わせていると思う」と述べ、キャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)に移設する現行案以外でも、政府案を米側が受け入れるよう期待を示した。また、「われわれの考え方をまとめて、米国の理解を得られるように努力する」と強調した。都内で記者団の質問に答えた。 
 
この問題について、一言言いたい事がある。沖縄に米軍基地が集中し、県民の皆さんに大きな負担をかけている事は承知している。だけども・・・
そもそも、普天間基地は町のど真ん中に無理やり作った基地だったのか。
何も無いところに基地を作ったら、そこに『仕事』が出来て人が集まってきたのでは無かったか?
緩衝地帯的なものを用意しなかったのは行政の手落ちだとして
『基地があること承知で集まってきた人たちが、数世代を経て基地を追い出そうとする』
これ、矛盾してないかな?
さらに、この問題。誰が大きくしたかというと、民主党マニフェスト』で謳ったからじゃね?
民主党マニフェストで謳い、実現の目処が立っている、あるいは『話が付いているかもしれない』と期待して、騙された人たちの票を集めて選挙に勝って見れば・・・
 
『移転先については、これから検討します。』
それじゃ間に合わねーだろ、常識的に考えると。
アメリカにしてみたら・・・
「米国も現行案がベストだと思っていると思うが、それだけにとらわれない幅広い考え方も持ち合わせていると思う」
 
いや、それお前らの願望やし。
アメリからしたら、
『十年以上かけて今の案に決めたんじゃねーか。また振り出しかよ』
って事だろ?そりゃ、怒るよ普通は。
 
第三話:もう一度話し合おう。
 
民主党ってのは、自民党の正式名称、自由民主党から自由を取った物だって言われてます。
ま、独裁者小沢一郎の活躍が続き、誰も口出しすら出来ない状況が続けばその通りって事になりますわな。
 
民主・細野氏、解任「党にダメージ」=生方氏「小沢氏の進退議論を」
3月21日13時14分配信 時事通信
 民主党細野豪志副幹事長は21日、テレビ朝日の番組に出演し、党執行部が小沢一郎幹事長を批判した生方幸夫副幹事長の解任を決めたことについて「トータルに見たときに民主党にとってはダメージがあった」との認識を示した。その上で、生方氏に「自由に議論をする場をもう一度つくるから協力してほしい」と呼び掛けた。
 細野氏は、これまでの党運営に関し「反省しなければならないところはある」と指摘。「統制があった方がいい時期もあったが、(これからは)政策を議論して作り上げなければならない」として、党が結束して参院選マニフェスト政権公約)の作成に当たるべきだとの考えを示した。
 これに対し、生方氏は同番組で「これで萎縮(いしゅく)したらもう民主党はおしまいだ」と強調。この後、記者団に「全党議員でやるべき議論は、小沢氏の進退についてだ」と語った。
 同党の小宮山洋子衆院議員は同番組で、生方氏の解任について「対応を誤った」と執行部を批判。鳩山由紀夫首相も党のことは全部小沢氏に任せるのではなく、しっかり見ないと(いけない)」と苦言を呈した。
 また、安住淳衆院安全保障委員長は、小沢氏の進退について「今の状況が続くようだったら、自身で判断していただくしかない」と自発的辞任に期待を示した。
 
民主党の人って、『期待を示す』のが好きですねぇ~
細野さんってば山本モナさんと不倫しちゃったイケメンの代議士だっけ。いいこと言ってるように見えるけれども。
 
「トータルに見たときに民主党にとってはダメージがあった」
民主党にとってのダメージ』しか考えていないのか?。むしろ、国民生活に目線を向けるべきじゃねーのか。
政治の停滞ってのは、国民にとっちゃとんでもないダメージだぞ。
 
>生方氏に「自由に議論をする場をもう一度つくるから協力してほしい」と呼び掛けた。
 
何?それどう言う事?コレまで自由に議論できる場は無かったの?
『もう一度』って言うからには、前もあったの?それ不十分やから発言したんとちゃうの?
しっかし、みんな『小沢民国家主席』には逆らえないって事ですかね。
そんな党の名前が、『民主党』ですか。皮肉ですね。
 
特別篇:私のあの人を・・・
 
民主党の党首の嫁さんは、どーにも変わった方のようで。
こっちはこっちでアンタッチャブルなんですかね?
こないだ巨額の総理官邸の改修費が話題になりましたけどね、まさか、これ?
 
鳩山夫人が韓流スターを首相官邸に招待、手作り料理でおもてなし
3月21日10時0分配信 サーチナ
 鳩山由紀夫首相の夫人で、日本のファーストレディである鳩山幸(みゆき)さんは韓流ドラマの熱烈なファンとして知られるが、鳩山幸さんが17日、韓国人俳優のイ・ソジンさんを首相官邸に招き、手作り料理でもてなした。19日付で中国新聞網が伝えた。
 報道によると、鳩山幸さんは17日晩、イ・ソジンさんやイ・ソジンさんの母、姉などを首相官邸に招待し、自ら調理した天ぷらや鳥の手羽先などといった日本料理をふるまった。
 また、当日のメインディッシュには鳩山一家が行きつけとしている寿司屋から取り寄せた特製寿司を用意、イ・ソジンさんの母は韓国からキムチを持参した。
 イ・ソジンさんは鳩山幸さんに韓国伝統の衣装「チマ・チョゴリ」をプレゼントし、これに対して鳩山幸さんは「韓国を訪れる際は着用したい」と語った。
 中国新聞網では「鳩山幸さんはイ・ソジンさんの熱血的ファンとして知られている」と報じ、イ・ソジンさんもNHK BS2で放送されている番組『イ・サン』を通じて高い人気を誇っていると報じた。(編集担当:畠山栄)。
 
えっと、うがい薬みたいな名前の韓国人のスターを招いて食事を振舞った、と。
首相官邸って公務で使うとこよね。そこを、総理の嫁が勝手に使って、自分がファンだといううがい薬みたいな名前の韓国人を招くのって、公私混同って言わね?
それでも、何にも言わない、と。
鳩と、鳩嫁と、小沢民国家主席。これが、民主党の三大タブーってことか。北教組から資金提供を受けてた『林真須美』似のあの人も触れちゃ駄目なわけ?民主党って難しいねえ、本当に。
 
にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
↓にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/

アフリエイトは、脱税総理パーカーで。