鳩が指導力を国民にアピールするらしい。

さて、ネタにする気も無いけれど、やはり自分達の未来に直結しているだけに放置するわけにも参りません。
何の話題かって?鳩ですよ鳩。

鳩さんが、指導力を国民にアピールするそうで。

指導力「国民に示す」=政権半年を総括-鳩山首相
3月15日19時14分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20100315-00000013-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は15日夕、政権発足から半年間で内閣支持率が急落したことに関し「意思決定の際の指導性が見えないというおしかりもいただいている」とした上で、「必要に応じて自分なりの決断を示す必要がある。そのことによって指導性を国民に理解していただける可能性がある」と述べ、重要課題での指導力発揮に決意を示した。首相官邸で記者団に語った。
 首相は「あす、しっかりと半年の総括のようなものを行う」と、16日にこれまでの政権運営を総括する場を設け、反省点を洗い出すと説明。「何が足りなかったかしっかり総括して、これからの政権運営につなげていきたい」と強調した。



えっと、いつも他人事の鳩山君。

「必要に応じて自分なりの決断を示す必要がある。そのことによって指導性を国民に理解していただける可能性がある」

必要に応じてって何や?それ、まさにリーダーの仕事やんけ。

「必要に応じて自分なりの決断を示す必要がある。そのことによって指導性を国民に理解していただける可能性がある」

そうやな、色々決断してみせる必要あるで。

小沢一郎に、辞めろと言う
税金でキャバクラ行ってた、江田五月松野頼久直嶋正行川端達夫松本剛明の処分をする
農地法違反の輿石東参院議員会長に、『農地に戻させる』
北教組からヤミ献金もらって選挙やってた小林千代美を辞職勧告させる。
「島根や鳥取チベット」と発言した石井一の辞職勧告。
親族企業の従業員を経由した迂回企業献金をもらってた松木謙公の辞職勧告。
○大臣規範を無視して、農水省所管団体の人間を呼びかけ人にして、報道陣に非公開でパーティを実施した赤松広隆辞任。
○落選の亀井久興(国新)に83万8300円、保坂展人(社民)に25万2500円、八代英太(大地)に21万2100円を公費から小遣いとして渡した原口総務大臣の辞任。


身内だけでも嫌になるほどあるね。

普天間基地問題も、とっとと解決しろや。
お前、オバマ『トラスト ミー』って言ったんだろ?


ガソリンの暫定税率廃止と違ったんかい。言い訳して残してるじゃねーか。
高速道路原則無料化ってか。無料のところの方が例外的やで。
経済問題山済みで、何で外国人参政権だけはやる気やねん。国を売り渡したいんか

鳩さんは、麻生総理が就任後、180日目だかの初めての休日に、墓参りに行った事を批判してたそうだね。
『総理たるもの、休日など無い(キリッ)』って言ってたけどね。
昨日の鳩さんの首相動静。


首相動静(3月14日)
3月15日0時3分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000001-jij-pol

 午前10時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前中は来客なく、公邸で過ごす。
 午後も来客なく、公邸で過ごす。
 午後6時20分、公邸発。
 午後6時28分、東京・有楽町のホテル「ザ・ペニンシュラ東京」着。同ホテル内のレストラン「ピーター」で民主党植松恵美子川崎稔参院議員らと食事。
 午後10時9分、同ホテル発。同15分、公邸着。
 15日午前0時現在、公邸。来客なし。(了) 最終更新:3月15日0時3分



鳩よ。お前はニートか。
全く仕事してねーじゃないか。それとも何か?仕事が『出来ない』からか?

仕事が出来ない総理大臣など、存在意義が分からんのだけど。




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/


今回のアフリエイトは、『平成の脱税王』シャツで