子供手当て、どーするおつもりで?:鳩さん

さて、ちょっと寝る前にニュースの確認をしてて、えらい事に気がつきましてねぇ。
マジですかっ!!て、我が目を疑いましたもん。
何がって?民主党の目玉政策の子供手当ですがな。
検討中だそうですわ。公明党と一緒になって。


鳩山首相子ども手当法案修正「検討中」=平野官房長官、きょうにも結論

3月10日9時40分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000043-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は10日午前、公明党子ども手当支給法案の修正を求めていることについて「(同法案を審議している衆院厚生労働委員会の)現場でしっかり(協議を)やっているだろう。厚労省の政務三役とよく相談して、本当に必要なものかどうかということも併せて、検討している最中だと聞いている」と語った。首相公邸前で記者団の質問に答えた。
 平野博文官房長官は記者会見で「一つの(結論の)目安がきょう中となるかもしれない」と述べ、同日中にも民主、公明両党の修正協議がまとまるとの見通しを示した。また、民主党山岡賢次国対委員長は党の会合で、修正協議が調えば衆院厚生労働委員会で12日、本会議で16日にそれぞれ採決する方向で調整する考えを示した。 



え~と、赤字の下線部、注目やでぇ~試験に出るでぇ~

本当に必要なものかどうかということも併せて、検討している最中だ

この発言は、『鳩山は』で始まってるから、鳩の発言やね。

その鳥類が。


本当に必要かどうかも含めて検討中って?
今さら?
本気で言うてるの、それ。


一部の報道じゃ、原案では、『日本に居る外国人でも、母国に子供が居れば支給される』んだってな。
それを利用してブローカーが養子縁組を画策してるって話もあるんだってな。

公明党が協議に加わって、法案を通す方向ならば、公明党にこの不透明な部分の修正を期待するしかないわけだが。

つーかな。今さらになって・・・

>>本当に必要なものかどうかということも併せて、検討している最中だ

どう考えてもおかしいよね?コレは鳥類には、『アホな国民にはわからんやろ』って思えるんかね。
何がおかしいかって?
アレだけマニフェストの目玉にしてて、『本当に必要かどうかを併せて検討している』と発言するって事は・・・

(1)予算が無い⇒実行できない
(2)ちゃんと検討してますよ~というポーズ頭が悪すぎ


このどっちかじゃねーのかな。

どっちにしても、鳩に政権運営するだけの頭は無いって事でよろしいか。
なんで、こんなバカに政権取らしちゃったんだろ。




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/  

アフリエイトは画像無しだけど、今回は『脱税総理パーカー』で。色はもちろん『灰色』に(笑)