八方美人の結果は・・・

今日、通院のついでに、近所のパン工場の直売店 (以前の記事参照) でパンを買って帰ろうとしたんですよ。
『買い物袋を持参して、400円以上買うと、おまけのパンがもう一つ貰える、というとってもお得なシステムです。
いつものように、400円近辺になるように買い物をして帰ってから気が付いたんですが・・・
おばちゃん。
おまけのパンが二個入ってるのはサービスなの?(汗)
顔を覚えられるほど通ったっけかなぁ・・・
いつも、お買い得な買い物をして帰る私を見て『色々大変なのぇ・・・パンもう一つ持っていきなさい』
とか、『お腹空いてそうねぇ・・・どうせ捨てるもんだからコレも食べる?』
とか・・・
『まあっ♪またあの人だわっ!パン一つ入れとくから、私のに気付いて♪
とか。(汗)
 
ま、最後のは無いでしょう。恐らく、一回サービスのパンを入れて、何か別な事考えて、またもっかいサービスのパンを入れてくれたんでしょうな。
普段、『そこら辺の雑草』みたいに見られてるのに慣れている私らにとっては、人からどう見られようとあんまり気にならんもんでありますが、『人からよく見られたいという思いが強い人ってのは、結構大変でしょうなぁ~
真逆の考えの人からも、よく見られたいと思うならば・・・両方に良い顔をするためには結果的に両方に嘘をつくって事になりますからなぁ~。
 
県内移設なら内閣総辞職を=普天間で民主・喜納氏
3月24日20時3分配信 時事通信
 民主党沖縄県連代表の喜納昌吉参院議員は24日、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)移設問題に関し、「公約を守れないものがどうして存在できるのか。そういう内閣は代わった方が、民主党の未来にとっていい」と述べ、鳩山由紀夫首相が昨年の衆院選で訴えた県外移設が実現しなかった場合は、内閣総辞職すべきだとの考えを示した。参院議員会館で記者団に語った。
 
いや、喜納さんな、ここの発言だけ切り取ってみたら正論を言ってるけれども。
『武器を捨て、楽器に持ち変えれば、平和になり幸せになる』
そんな主張をするあなたにはとても賛同できないけれど、私は。
つーかな。内閣総辞職じゃ無くって、解散総選挙レベルじゃねーのか?
政治主導でムダを徹底的に見直して予算を作るってのが選挙前に民主党が言ってた事だろ。
 
10年度予算が成立=過去最大92兆円-税制改正も、たばこ10月値上げ
3月24日17時1分配信 時事通信
 2010年度予算は24日夕の参院本会議で、民主、社民、国民新の与党3党などの賛成多数で可決、成立した。自民、公明、共産各党は反対した。成立日は昨年より3日早く戦後5番目。ガソリン税暫定税率の水準維持やたばこ税率引き上げなどを盛り込んだ税制改正関連法など予算関連法も成立した。
 夏の参院選をにらみ、鳩山由紀夫首相は今後、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設問題をはじめとする政策課題に全力を挙げる。政府・与党は、子ども手当支給法案と高校授業料無償化法案も月内に成立させる方針で、国家戦略室を局に格上げする政治主導確立法案や官僚答弁を制限する国会改革関連法案などの審議を急ぐ。与野党の攻防は続き、各党の選挙準備も本格化しそうだ。
 首相は24日夜、首相官邸で記者団に「(予算が)早く上がったのは良かった。一つ一つの予算が一人ひとりの実感になっていくと期待している」と語った。
 予算審議で野党は、首相と小沢一郎民主党幹事長らの「政治とカネ」の問題を徹底追及。小沢氏らの国会招致を求めて与党を揺さぶったが、与党は一切拒否衆院での自民党の欠席戦術が批判を浴びたこともあり、予算審議は与党ペースに終始した。
 10年度予算は、子ども手当などマニフェスト政権公約)に掲げた目玉政策を盛り込んだ結果、一般会計総額は過去最大の92兆2992億円。また、景気低迷による税収不足で新規国債発行も最悪の44兆3030億円に達した。政府・与党は予算執行により、景気が早期に回復軌道に乗ることを期待している。
 一方、税制改正関連法成立で、たばこは10月に1本当たり5円(販売価格ベース)値上がりする
 
へー、タバコ一箱400円になるのかぁ。
ガソリンの暫定税率を廃止して価格を安くするって言ってた民主党『ガソリン値下げ隊』の人たち、暫定税率の維持について、どんな気持ちなんだろうね。
何も考えてないか。もしくはそんな事覚えてないかぁ。去年の今頃大騒ぎして、4月から5月にかけてガソリンの暫定税率が無くなってガソリン安くなったよね。一ヶ月だけ。
あれ、恒久的にやるって言ってたよね、民主党さん。
それに、去年の予算審議では、『総理に漢字テスト』とかやってた民主党が、予算を組む段になると『予算が第一。政治と金の問題?それは別な場所で』って態度も変わりましたなぁ
小沢民国家主席の20億円とも言われる政治資金の問題なんかより、予算を通すことが重要ですか。
去年とは言ってる事やってる事が変わりましたなぁ~
「男子三日会わざれば刮目して見よ。 」
そういう事ですか、これは。
鳩さんのやってる事を見てますとね。
普天間基地問題に関して・・・
オバマ大統領には『トラストミー』⇒5月まで結論先延ばし
○選挙時には『国外、県外への移転を検討』⇒前に検討した内容を繰り返すのみ
○名護市長選挙の時には『最悪でも県外の方向で』⇒県外無理と言う結論
 
アメリカの政府も、沖縄県自治体の長も、沖縄県民も。
鳩の八方美人ぶりを見て、失望してるようですな。
まあ、所詮口だけのリーダーシップの欠片も無い人物だと見抜けなかった事が、最大の悲劇ですかね。
とりあえず、カウントダウンが始まっているようにも思えるけれども。
 
 
にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
↓にほんブログ村 政治ブログ↓
 
アフリエイトには、お買い物に最適な『脱税総理トートバッグ』で。