赤松口蹄疫 2010年5月15日

赤松口蹄疫について、別の書庫を作って纏めようかと。

『移動』しますと、転載してくださっていた方に迷惑をかけるので、そのままコピーで。

引用は、下記の過去記事からお願いします。
以下、2010年5月15日の記録

朝起きて、ニュースをチェック。
読売新聞には口蹄疫の記事見当たらず。
テレビを見ると、呑気な記事ばかり。

ムッチーさんのブログを確認。

むっちー牧場ブログ

2010/5/15「こんばんは」  

皆さん、こんばんは

今日一日、私の可愛い可愛い牛さん達は、何事もなく

餌を沢山食べて、牛乳も沢山出してくれましたよ。

しかし、もう、耐えられない毎日です。

疲れました・・・

見えないウイルスに

見えない、壁に・・・・

こんな社会に納得出来ないのは

私だけ????

もう、どうにかしてほしいです

むっちーさんの所では発生は無い様子。ただ、新たに発生したところもあると、昨日の江藤拓議員の発言。
鹿児島のウチの妹のところで飼っている牛は大丈夫かな、と頭をよぎる。今のところ大丈夫みたい。
鹿児島のウチの妹の家でも牛を飼っている。
敷地には石灰と消毒マットを置いている、と。
連休中は、口蹄疫の影響で、どこにも出られなかったって。
大臣と違うからねぇ。

『踊る!宮崎大捜査線』を訪問。




【緊急のお願いです!】バスタオルをください!【拡散希望!】

注意!2010年5月21日現在、バスタオル募集は止まっています。ネットの力でかなりの数が集まったようです。そのため、内容割愛。

拡散希望とありますが、元記事には個人情報も記入されています。転記することを躊躇せざるを得ません。
これが、どんな覚悟なのか。



ムッチーさんのブログ
こちらで、JA川南の送り先が紹介されています。こちらに送る方が良いでしょう。

〒 889-1301

宮崎県児湯郡川南町大字川南13658-1
 
   尾鈴農協川南本所 畜産課 宛
     (川南町のムッチー牧場口蹄疫対策)
早速、我が家のタオルをかき集めているところです。

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/43/6d/moai33jp/folder/972866/img_972866_61205150_1?1274074743

これ、送ってやるか。新品だけど(笑)

YAHOOで『口蹄疫』で検索してみる。


 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/43/6d/moai33jp/folder/972866/img_972866_61205150_0?1274074743

おっ!!KABUさんの記事が三番目。
しかも、元記事私の記事じゃね?(笑)
ちょっと誇らしい気分(笑)


さて、口蹄疫に関する新しいニュースを。

口蹄疫:自民県議の江藤・松下議員、意見交換 /宮崎

5月15日15時51分配信 毎日新聞
 県議会自民党会派所属議員と江藤拓衆院松下新平参院両議員が14日、口蹄疫について意見交換した。
 所属23人の最大会派で、自身の選挙区で感染被害が発生、あるいは知人がいることから、現地の状況や要望を国に届けたいと開いた。県選出の3議員のうち古川禎久衆院議員は国会対応のため欠席した。
 県議からは、感染で収入が途絶えた農家の厳しい生活や経営を支援するよう求める声が相次いだ。3氏はそれぞれ、国会の農林水産委員会で、口蹄疫発生後に外遊した赤松広隆農相の危機意識が薄いなどと追及している。江藤氏は「日に日に状況は悪くなっている」と述べ、引き続き国に働き掛けるという。

むっちーさんの所は大丈夫でも、感染は拡大していると言う事か。
ニヤニヤ笑う馬鹿松大臣の顔を思い出しては怒りがこみ上げる。


江藤議員のちゃんねる桜での出演動画を確認。

【緊急特番】「口蹄疫問題」江藤拓衆議院議員に聞く [桜H22/5/12 ]



↑画像表示出来ないか・・・。文字のリンクをクリックしてください。
なんつーか、この事件の最高責任者。
世が世なら・・・


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ

お薦めのシナは、これですが・・・↓


 http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/j/clubtstore_4363405


できれば、宮崎県産品、鹿児島県産品を買ってください↓