ルーピー鳩山とルーピーズ迷走中

政党としては『絶滅危惧種』と言っても過言ではない社民党。その社民党が連立から離脱するって事で民主党さん大騒ぎ中だけど・・・
なんで、支持率ほぼ0%の社民党が抜けただけで大騒ぎするわけ?
まあ、民主党の中には『旧社会党出身』の議員も多く居るわけで、事態を重く見たって事ですか?
でもそれは、国民には何の関係も無いよね?
それだけじゃなくって、民主党、何かボロボロみたいね。
口蹄疫の件で情報を見続けている江藤拓議員のブログから・・・
 


http://i.gree.jp/img/15/42/29171542/1.jpg?ff24断腸の思い
2010/5/31
家畜改良事業団の49頭の殺処分が、本日行われます。
エースも一般の家畜も同じ命。
分かっていても、この胸の重苦しさは理屈ではありません。
5頭は今朝も元気です。
完全に健康が確認されるまでは、慎重に見守ります。
それでは上京してきます!
 
暴挙
2010/5/31
1時からの衆議院本会議は、例によって遅れましたが、今回はなんと各党国対委員長が協議中にもかかわらず、突然開会のベルがなり一同唖然といたしました。
秘書歴17年、議員歴6年余りの私の記憶にもこの様な事は全くありません。
しかも、経済産業委員長解任決議案の討論が終わると、当然採決ですが、いきなり休憩が宣言されました。
ここまでくると、強引さを通り越して、理解不能な国会運営としか言いようがありません
 
また
2010/5/31
また九時まで休会です。
国賓が来ているのに、不信任二件と、郵政法案をムリムリ月曜日に入れる事は、外交上も問題です。


しっかし、民主党ってのは、野党時代は『対案を示さずに反対を連呼』採決に入ると強行採決反対』って言ってたね。
与党になったら、強行採決もやりたい放題ですな。

言行不一致の連中のいう事は、信用を失う。それは当然の事ですわね。
 
つーか、国賓ってコキントー氏の事?『外交上も問題』ってのは別に構わんのでは?(笑)
所詮、敵国みたいなもんだし。
 
で、今朝のテレビで、『今日、鳩山首相は辞任する』って予言してた政治評論家が居たけれども、鳩は辞める訳無いよなぁ~心臓が強いって言うか、『何も考えていない者の強さ』が有りますからな、ルーピー鳩山には。


退陣論が拡大=小沢氏、首相進退に言及―民主
5月31日18時14分配信 時事通信

 民主党内で31日、米軍普天間飛行場移設問題で迷走を重ねた鳩山由紀夫首相の退陣を求める声が広がった。小沢一郎幹事長は同日午後、国会内で首相と急きょ会談した後、党役員会で「これから決めることだ」と、首相の進退に言及した。夏の参院選への不安が党内では急速に強まっており、情勢は緊迫化してきた。
 首相と小沢氏の会談は、輿石東参院議員会長も交えて8分間行われた。会談内容について、首相は同日夕、首相官邸で記者団に「厳しい局面だが、3人で頑張ろうということになった」と述べた。「続投確認か」との記者団の質問には、「当然だ」と語った。
 この後の役員会で、小沢氏は一両日中に首相と改めて会談すると説明し、「中身は一任してほしい」と要請。首相との会談を含め今後の対応を小沢、輿石両氏に一任することを確認した。
 役員会では、石井一選対委員長が「(参院選まで)残された時間は少ない。ここで首相を代えても状況が好転するとは思えない」と発言。小沢氏は「そういうことも念頭に首相と話し合う」と述べた。
 続いて開かれた正副幹事長会議で、小沢氏は「あらゆる状況が厳しい。社民党が政権離脱し、非常に厳しい状況だ」と述べ、参院選への危機感を強調。高嶋良充参院幹事長も記者団に「党と政府の最高責任者である鳩山首相の決断にかかっている」と、自発的な辞任を暗に要求した。
 役員会後に予定されていた小沢氏の定例記者会見は、「小沢氏の意向」で1日に延期された。


なんつーかさ。
そう言ってましたっけ、民主党さん。
 
ここに来て本音が出てきましたな。
 
夏の参院選への不安が党内では急速に強まっており、情勢は緊迫化してきた。
やっぱり、『選挙が第一。選挙終わったらこっちのもんだ』って事ですか。
 
『選挙よりも景気対策を優先する』とした、前政権とはえらい違いですね。
景気対策優先している間にネガティブキャンペーンを行われて、前政権は惨敗しましたけどね。
今の政権とは比較する事も前政権に失礼でしょう。
 
もう一つ、民主党議員の話題。


陸山会事件:民主・辻氏、検察審に電話「手続き説明求めた」
毎日新聞より
 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、小沢幹事長を不起訴にした東京地検特捜部の処分を審査している検察審査会の事務局に対し、同党副幹事長の辻恵(めぐむ)衆院議員(61)=大阪17区=が電話をかけ、審査についての説明を求めていたことが30日、分かった。辻議員は毎日新聞の取材に「聞きたかったのは一般論。圧力ではない」と話した。
 辻議員によると、本人と秘書が今月26日、東京第1検察審査会事務局に電話をかけ、一つの事件の判断に必要な審査期間や、審査員が交代した場合の引き継ぎなどについて説明を聞きたいと、議員事務所に来るように求めた。
 事務局からは翌27日に断りの電話があった。
 東京地裁内には第1~6の検察審査会がある。陸山会事件は第5審査会の担当だが、第1審査会が全体の窓口として対応したという。
 辻議員は「制度全体について調査する必要があると考えて電話した。それが政治的な圧力になるとは考えなかった。小沢幹事長の件はもちろん、個別の案件について問い合わせるつもりはなかった」と話している。【土本匡孝】


なんでまた、検察審査会に直接制度の問い合わせするのん?
一般的な話なら、他に窓口あるんとちゃうのん?
なんでまた、出向くわけでもなく、議員事務所に呼びつけるのん?
 
これ、明らかに圧力かける気満々でしょ。
先にリンクを張ったwikipedia辻恵氏の記事を見ると、この人物が、いかに『真っ黒けの人物』か良く分かります。
ま、民主党の正体って、こんな連中だったって事ですよね。
 
 
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
 
アメリカ在住の友人(宮崎出身)によれば、アメリカじゃ、鳩山はLOOPY、嫁はNutsって呼ばれてるんだってさ。
 
ここで『ルーピー夫妻』でこのT-シャツは検索できるけども、出来れば宮崎県産品を検索して宮崎を応援してください。↓