ガソリン値上げ・・・

明日(四月一日)から、ガソリンの卸売り価格が値上げされるようです。

1リッター、5円以上の値上げとか・・・

車通勤の私には、少ないとはいえ影響がありますね。

まあ、値上げされる前に、満タンにしておこうというのは人情ってもの。

帰りに、気がついて、ガソリンスタンドに行ったら、
いつもがらがらのスタンドがやたら混んでるんです。
皆考える事は一緒なのね・・・(^^;)

でも・・・


会社の帰りに寄り道して、満タンにした訳ですが・・・






並んで待って入れたのに・・・


『10リッターで満タン』という事実にはちょびっと苦笑してしまいました(^^;)




まあ、リッター5円違えば、10リッターで50円か。

『まあいいか~』と思えるような、『高っ!!』と思えるような・・・

いやっ!決して軽く見てはいけません。

うちのおかあさんは、『1円を笑うものは1円に泣く』って言ってましたし。









そういえば、この間会社の自販機で、ペットボトルのお茶を買おうとして・・・













財布に90円しかない事に気がついて・・・


めちゃめちゃ凹んだ事を忘れたのかっ!(笑)




やはり、小さなことから、こつこつ節約する事にいたしましょう(^^;)