義母に届いたメールシリーズ(その2)

今日紹介するメールは・・・
やはり、義母に届いたメールです。脅してます(笑)

Subject: FW:特別措置

**転送元のメール**
何度か連絡をしていたのですが、貴方はすでに3箇所以上のサイトに登録状態にあ
り、更に登録が増える可能性があります。
請求金額はサイトごとに発生します。すでに貴方が同意済みのサイトなので支払
いの義務が生じたときはこれに応じなければなりません。
しかし、行き違いにより自動的に利用状態になって・・・


さて、どこから突っ込もうか(笑)

何度か連絡をしていたのですが、貴方はすでに3箇所以上のサイトに登録状態にあり

・・・てこの辺か?(笑)




登録も何も・・・
うちの義母さん、メールの読み方すら知りませんからっ!(爆)






更に登録が増える可能性があります。





いや、手続きをすれば増える可能性もあるんだろうけど・・・



それとも、自動的に増えるのかね?(爆)







すでに貴方が同意済みのサイトなので『支払
いの義務が生じたときは』これに応じなければなりません。



こりゃまた難しい日本語ですが・・・















支払いの義務は生じてないから、応じる必要は無いですよね?(爆)



皆様もこのようなメールを受け取った時には・・・

笑って突っ込んで差し上げましょう(^^)

皆様、お気をつけください(^^)ノ