脳の疲れ・・・

『頭のいい人』は脳をどう鍛えたか という本を買ってきました。

脳が過労になっている兆候として・・・次のような例があげられています。


1あくびが頻繁に出る
2目がしょぼしょぼするように感じる事がある
3まぶたがピクピクする
4根気がなくなったと思う事がある。
5寝つきが悪い
6良く知っている事なのに、ど忘れしてしまい、思い出せない事が増えた
7肩が張ったりこってしまう。
8まだ明るいうちにやたらに眠い事がある
9性欲が落ちた
10周囲の音が気になる

こんな兆候が2、3個以上あったら脳が相当にに疲れている証拠だそうです










何ですって?・・・(^^;)

私、全部あてはまってます・・・(号泣)

やはり、休もう・・・ゆっくり休もう・・・(^^;)

でも、やはり明日は仕事しよ~(泣)

やはり、社会人は辛いです(^^;)



とりあえず、書き込み完成~つーか何も変えてないんだが・・・(^^;)