ま、ゴールデンウイークですから、民主党は当然『平壌運転中』です。

チャンスをことごとくピンチに変え続ける男、ミラクル★癌直人中部電力浜岡原発の運転停止を要請したとか。
『また突拍子の無い事を・・・』という感想しかありません。
 
この原発は、東海地震による被害が予想される場所に立てられているとか。
そう考えれば、一見妥当な話のように思えるけれども・・・
止めれば良いってもんじゃ無いわけで。だって、福島の4号機は、運転を停止して、原子炉に核燃料が無いにも関わらず、燃料プールの冷却がストップした為に被害を出したんだよな?
 
何が問題で、どの様に対策すればリスクを押さえられるのか。それを考えるのが正しいあり方と思えますけども。
具体的にどういう事か。
 
地震の揺れに対しての被害は想定内。
○想定外の津波に対してどう対処するべきか?
津波で被害を及ぼすのは、一体何か?電源の遮断だろ?
 
今回の福島第一原子力発電所で起きた被害は、冷却機能が失われたという事に尽きるのではないか。
非常用発電のディーゼル発電機が、浸水で機能しなかった。また、外部からの電源供給が断たれた。
その結果、制御機能と冷却機能が失われた。
 
この辺の事実を検証すれば、どの様な対策を行うべきか見えてくると思うのですが。
 
津波の被害を抑えるための堤防。
○非常用発電設備の強化。
○外部からの電源供給を複数化、または津波の影響を受けないように考慮。
 
まず、こんくらいは対策が考えられるんじゃねーのかな、と。
原発は危険だからやめるってのは、あまりにも短絡的な発想と思えてなりません。
大体やね、放射能による被害の実態の調査も行われてないじゃないか
今回の事故は、チェルノブイリとは違う。事故のプロセスも違えば、放出された放射能『濃度』も違うだろ。
 
まあ、そんな事を主張する私なんかは少数派なんでしょう。マスゴミは危機を煽る報道ばかりですからね
 
しかし、この対策を行ってるのは、こんな人たちだと思えば、当然なのかも知れません。
 


民主・石井氏が比でゴルフ
時事通信 5月6日(金)13時9分配信

 民主党の石井一選対委員長が今月上旬のフィリピン訪問中、在留邦人らとゴルフをしていたことが6日、関係者の話で分かった。石井氏は東日本大震災対策本部の副本部長を務めており、野党や被災者の批判を浴びる可能性もある。
 石井氏は日本・フィリピン友好議員連盟の会長として、3~6日の日程でフィリピン訪問。生方幸夫選対委員長代理、那谷屋正義参院議員も同行した。 


 
そうですか、ゴールデンウイークですもんね。(棒)
 
しかし、未だ10数万人の方が避難生活を送り、1万人を越える行方不明者がいる現状において・・・
 
>石井氏は東日本大震災対策本部の副本部長を務めており、野党や被災者の批判を浴びる可能性もある。
まあ、大震災対策本部の副部長さんが、外遊してゴルフを楽しむって事は、震災の対策がもう山を越えたという事なんでしょうね。
この人、麻生総理の時の予算質問で、漢字テストを行った漢字博士でしたっけ。
まあ、頼もしい政治家ですね。全く持って平壌運転ですね。
このご時世で、よく外遊なんか出来るもんです。その心臓の強さにも驚嘆するばかり。
 
 
ふと、思ったのだけれども。あくまでも一つの可能性として。
浜岡原発の停止の話し。たしか、東海地震はあらかじめ予想できるようなシステムが確立していたのではなかったか。
まさかと思うけど、地震の予兆が見られるから、原発を止めたとか言う話じゃないだろうな
 
放射能拡散の予想システム、SPEEDIの公開をしなかった民主党政権であれば、ありえる話しかもしれんな。
常識的に考えると、先に国民に知らせるべきだと思うけどな。
 
いずれにしても、駄目だ、こいつら。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『YES WE KAN T-シャツ』を発見
 
いい加減に解散しろっての。
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
行方不明者の捜索、及び復興支援にあたっている、自衛隊海上保安庁、消防、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!