民主党政権の面々、自爆続き

しっかし、ココまで自爆続きで、『よく続けられるなぁ~』と感心しますよ。
よっぽど鈍感なんでしょうか。それとも、彼らの目的は『日本の破壊』なのでしょうか。
 
<<第一自爆>>
 
福島県から転入してきた移転者に、放射能検査を求めた科学都市つくばのレベルの低さもがっかりですが。
 


つくば市は「過剰反応」=転入者への放射能検査要求―枝野官房長官
時事通信 4月19日(火)11時48分配信
 茨城県つくば市が、福島第1原発事故で福島県から避難してきた転入者に放射能汚染検査の証明書を提示するよう求めていたことが19日分かった。枝野幸男官房長官は同日午前の記者会見で「原子炉からは放射性物質は出ているが、人や服装に付着して外に出ることはないように管理している。客観的に見て明らかに過剰な反応だ」と同市の対応を批判した。
 また、「福島の皆さんは避難を余儀なくされたり、風評被害を受けて苦労している。避難している方、あるいは安全が確認されている福島県産品などを温かく受け止めてほしい」と語った。
 同市は転入者からの抗議を受け、検査を求めないことにしたという。 


 
そんな、あんた・・・
福島から来た人間が放射能を発して、被害を広げるレベルだと仮定しようか。
そんな放射線レベルの人、確実に死んでるわ。
原子炉内蔵の人間などいないだろ。鉄腕アトムかっっての。
 
しっかし、枝野さんよ。
 
枝野幸男官房長官は同日午前の記者会見で「原子炉からは放射性物質は出ているが、人や服装に付着して外に出ることはないように管理している。客観的に見て明らかに過剰な反応だ」と同市の対応を批判した。
 
作業服にマスクの人たちを前に、完全防備で現れて、5分で現場を後にした枝野さんよ。
拾い物のAAだけど、こうだろ?

       ____      
       /___ \    
    /  |´・ω・`|  \   みんな~
   /     ̄ ̄ ̄   \  
   |  i   枝野    ヽ、_ヽ
  └二二⊃         l ∪
     |   ,、___,    ノ 
     ヽ_二コ/   /  
   _____/__/´ 

5分後
           ____ 
           /     \  
        /         \ 
        /    枝野    \  
        |  i          ヽ、_ヽ
       └コ            l ∪
          |   ,、___,    ノ 
          ヽ_二コ/   / 
        _____/__/´   
                                      ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                       d⌒) ./| _ノ  __ノ
                                      ---------------
                                      制作・著作 NHK

お前も風評被害を拡大させた一人じゃねーのか。
 
<<第二自爆>>
 
チャンスをピンチに変え続ける国賊、ミラクル★韓直人の発言



震災対応組織「整理したい」=菅首相
時事通信 4月19日(火)19時10分配信
 菅直人首相は19日午後、民主党田中慶秋衆院議員らと首相官邸で会い、東日本大震災福島第1原発事故に対応するための組織が乱立していることについて「整理して分かりやすくする。全体的な組織の見直しをしていきたい」と述べた。
 田中氏は「組織ばかりつくればいいものではない。スリムでスピードのある組織で取り組んでほしい」と要望、首相は「その通りだ」と応じた。 


 
いや、その乱立した組織、作ったのはチャンスをピンチに変え続ける国賊、ミラクル★韓直人やからね。
 
>田中氏は「組織ばかりつくればいいものではない。スリムでスピードのある組織で取り組んでほしい」と要望、首相は「その通りだ」と応じた。 
 
その通りだって言うけど、それお前が立ち上げた組織を指してるからね。
 
 
<<第三自爆>>
 
そんなチャンスをピンチに変え続ける国賊、ミラクル★韓直人は、混乱させている責任は取らない様子。
 


首相しどろもどろ・開き直り…初動遅れ追及され
読売新聞 4月19日(火)9時28分配信

 「十分な対応ができている」――。東日本大震災に関する18日の参院予算委員会で、菅首相は危機対応に不備はなかったと繰り返した。
 震災後2回目となった首相の国会答弁では、国家の指導者として必要な認識の甘さや、初動の遅れが次々とあらわになり、首相の危機管理能力に改めて疑問符がついた。
 ◆続投を宣言
 首相の国会答弁は、3月29日に2011年度予算を審議するため参院予算委に出席して以来、3週間ぶり。震災対応に絞って国会で質問を受けるのは初めてだ。
 東京電力福島第一原子力発電所事故に関し、首相は「非常用電源がダウンしたということは、予測の甘さがあり、それが一つの原因になったことは免れない。政府も十分に事前にチェックできなかったことについてはおわび申し上げたい」と事故防止対策の甘さを認めて陳謝した。
 だが、首相が低姿勢で応じたのは主に東電が対応すべきだった点に限られた。自らの対応ぶりについては「初動が不十分だったという指摘は当たらない」「国民から一定の評価はいただいている」の一点張りたちあがれ日本片山虎之助氏に「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれだ。復興の道筋をつけたら首相を辞めるのも選択肢の一つだ」と迫られても、「復旧・復興と財政再建を含め、(衆院議員の)任期が2年半後に来るまでに与野党共同の形が取れれば本望だ」と一蹴し、任期いっぱいの続投を宣言した。
 ◆しどろもどろ
 強気で押した首相だが、野党議員の追及が進むにつれ、しどろもどろの答弁も目立った
 自民党脇雅史氏は、震災当日に福島第一原発の1、2号機の緊急炉心冷却装置が使用不能になってから、政府が原子力緊急事態宣言を発令するまで2時間半かかったことを挙げ、「初動の遅れは大変な問題だ」と批判した。首相は「原子力災害対策特別措置法に基づいて、全力を挙げて行動している」と反論した。
 しかし、脇氏が昨年10月に原子力安全基盤機構がまとめた「原子炉を冷却できない状態が3時間半続くと、圧力容器が破損する」との報告書を引用し、「冷却不能」との報告時にただちに宣言すべきだったとたたみかけると、首相は「ご指摘のものは読んでいない」と認めざるを得なかった
 震災前に、首相が危機管理の重要性を十分認識していなかった可能性も浮上した。
 「詳しい内容は記憶していない。地震を想定したことではなかったか」。首相がこう答弁したのは、昨年10月に行われた政府の原子力総合防災訓練の内容について、脇氏がただした時だ。
 この訓練のシナリオには、地震発生は含まれていなかった。それよりも、訓練の主眼は、静岡県中部電力浜岡原発で原子炉の冷却機能が喪失し、放射性物質が放出される恐れがある――という、今回の原発事故とほぼ同じ事態を想定したものだった。この訓練に、首相自身は「本部長」として首相官邸で参加していた。
 訓練後、関係省庁がまとめる評価結果が半年たっても仕上がっていないことも指摘されたが、首相は「首相は森羅万象のことに対応しないといけない。私は細かいところまで全てを承知していない」と開き直った。


 
いや、本当に見事な開き直りで。
 
昨年10月に、同じようなケースの事態を想定して、自ら本部長として訓練してたけど、それを忘れてた、と
 
>首相は「首相は森羅万象のことに対応しないといけない。私は細かいところまで全てを承知していない」と開き直った。
 
政治主導で進めるってのはお前らが言ってた事だろうが。
野党の時とは間逆の発言してるぞ、お前ら。いい加減に空気読んで退陣しろっての。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
いい加減に解散しろ。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
原発で作業に当たってる方も、どうかご安全に!!