まさに、奇跡。癌直人

このブログでは、チャンスをことごとくピンチに変える国賊、ミラクル★韓直人
と呼んでましたが、本当にミラクルな事が報道されてます。いや、正直度肝を抜かれました
どんな事かって?
 


復興税、賛成57.4%=内閣支持、20.5%―時事世論調査
時事通信 4月22日(金)15時24分配信

 時事通信社が15~18日に実施した世論調査によると、東日本大震災の復旧・復興財源に充てるための増税や新税創設について、「賛成」16.4%と「どちらかといえば賛成」41.0%を合わせ57.4%が支持した。「反対」「どちらかといえば反対」を合わせた38.6%を大きく上回り、被災地支援のための税負担に一定の理解があることが分かった。
 調査は、被災した宮城、福島両県などを除く地域の成人男女1925人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は67.3%だった。
 菅内閣の支持率は、前月比1.6ポイント増の20.5%。3カ月ぶりに2割台に戻ったが、政権維持の「危険水域」とされる3割を大きく割り込む状況が続いている。不支持率は、同1.3ポイント減の61.6%だった。
 震災や福島第1原発事故の対応で菅直人首相が指導力を発揮しているかどうかについては、「発揮していない」34.1%と「あまり発揮していない」42.9%を合わせると77.0%に達した。「発揮している」「ある程度発揮している」は計20.4%にとどまった。
 原発事故への東京電力の対応も「評価できない」「あまり評価できない」が73.2%を占め、「評価できる」「ある程度評価できる」は23.6%だった。原発が「人災か天災か」を尋ねたところ、「人災」とした人は38.8%、「天災」は32.7%で意見が分かれた。
 政党支持率は、自民が前月比2.6ポイント増の17.6%、民主が同2.5ポイント減の10.0%。以下、公明4.0%、共産1.9%、みんな1.2%、社民0.6%。支持政党なしは62.3%だった。 


 
いやいやいやいや・・・
チャンスをことごとくピンチに変える国賊、ミラクル★韓直人支持率
20パーセント越えだって?
 
五人に一人が指示してるのん?誰、それ。
少なくとも、身の回りに一人もおらんで
マスゴミの調査って、一体どうなってるんだろ。これは、まさに奇跡としか表現しようがありませんで。
 
ところでなぁ。被災地の復興って、『まず、増税ありき』なのん?
ちょっとおかしくないかな、それは。
 
そもそも、地震と言う天災で、極めて広範囲な場所で甚大な被害が発生したわけだ。
その地域を復興するのに、何の異論も無い。だけど、その復興の財源は、『税金で集める』のん?
間に合うのん?それで。
 
破壊された堤防、寸断された道路、河川の修理、水道、下水道、電気などのインフラ整備。
『税金集まるまで待ってな~』ってか?
そんなわけにいかんやろ。見切り発車で事業始めても、思ったより税金集まらんかも知れんで。
じゃ、どうすれば良いかって?
 
国債発行』でええんとちゃうのん?
 
そもそも、こういう場合に発行される国債は、建設国債って言って赤字国債とは意味が違ってくるわな。作ったインフラが、国の財産として残るわけやからな。
そしてその国の作ったインフラを基に、その地方が復興すれば、税収として回収も出来る可能性もあるわな
こういうときの為に、国債って発行するのと違うのか。
東日本大震災の復興の為に、国債を買ってください』って言って売ったらどうや。
増税されるより、はるかに気持ちよく金出せるだろうに
 
あと、東京電力もな。
 
完全に責任転嫁されて一番の悪者に仕立て上げられてるけども。まあ、事故の責任は免れられないけどね。
ここに税金注入とか、料金値上げとか二者択一のように言われてるけれども。
税金を注入するなら、最小限、そして、回収できる仕組みを作って注入しろって話しですよ。
 
株式会社である東京電力の資産。売れるものは全て売却し、会社の持ち主である株主に、株券を紙切れにして負担していただく、と。
 
そんで、存続会社に税金投入。(この時、間違っても役人の天下り先にしてはならんけどね。)
経営には口を出さずに、収益が上がるようになれば、株式売却して回収
 
国民から集めた税金を、少しでも無駄に使わない用にする方法は、いくらでもあると思うんだけどね。
最近、一部の人たちが口にしてる『電力の自由化』なんてアメリカで大失敗してるだろ。
自然エネルギーに移行するったって、エネルギー密度が低くって使い物にならんだろ、と。
 
まあ、なんつーか。分野は違うけども電気の世界でご飯食べてる人間として、この程度は考えるよね。
 
政治家さんたちは、もっとすごい事考えてるのかね?考えてないように見えるけども。
つーか、チャンスをことごとくピンチに変える国賊、ミラクル★韓直人
よくよく考えてみれば、社会人経験無いんだよね?
だから、こんな事になっちゃうのか?
 


両手を腰にあて知事にお辞儀 菅首相「マナー違反」か腰痛か
J-CASTニュース 4月22日(金)18時52分配信
 菅直人首相が、福島県佐藤雄平知事と対面したときの「お辞儀」がインターネット上で話題になっている。両手を腰に手をあてたまま佐藤知事に頭を下げており、なんとも不自然な格好だ。

 避難所を訪れ、住民の話に耳を傾けていた時も手を腰にあてていた菅首相。ネットでは「腰痛なのか」との声があがった。
■本来なら手は前で重ねるか体の側面に伸ばしておく
  「本当にご苦労かけます」
 2011年4月21日午前、青の作業服姿で福島県庁を訪れた菅首相は、佐藤福島県知事と面会し、こう声をかけた。福島第1原子力発電所の事故処理が長期化し、放出された放射性物質の影響で福島県内の農業や漁業に深刻な打撃を与えているなかで首相は、翌22日0時をもって福島第1原発から半径20キロ圏内を「警戒区域」に指定すると佐藤知事に直接伝えに来た。
 県庁内で待っていた佐藤知事と顔を合わせた菅首相は、なぜか両手を後ろに回し、腰にあてたまま佐藤知事に話しかける。そして冒頭の言葉とともに深々とお辞儀をしたのだが、両手は相変わらず腰を押さえたままだ。一方の佐藤知事は直立姿勢だったので、首相の格好が奇妙に映った。
 お辞儀といえば、社会人として基本的かつ大切な対人マナーのひとつだ。各種のビジネスマナーガイドを見ると、軽い会釈や客の送迎時から冠婚葬祭、お詫びのときなど多くの場面でお辞儀する必要があり、パターンも変わってくるようだ。菅首相の訪問は「謝罪」とは言えないまでも、国のリーダーとして福島県や県民に不便を強いている点で「お詫びに来た」とも考えられる。
 そうであればお辞儀の仕方は、最も丁寧でなければならない。その際お辞儀は「前方に45度」体を傾け、手の位置は、「前で重ねるか、体の側面に伸ばしておく」のがポイント。「腰に手を当てて」というのは「マナー違反」だ。
心理的ストレスで腰痛になった?
 佐藤知事を訪ねた21日の午後、菅首相は避難所となっている福島県田村市総合体育館を視察した。その帰り際、通り過ぎようとした菅首相を避難者の女性が呼び止め「無視して(首相に)行かれる気持ちって分かりますか」と抗議。さらに男性も「なんでここからまっすぐ行かれるんですか」と詰め寄った。
  「ごめんなさい。いや、あの、そんなつもりじゃなかったんです」
と立ち止まった菅首相は、少々うろたえた様子だ。映像を見ると、この時も話を始めてから手を腰にあてた。2人の怒りの口調に平身低頭の首相はその間、ずっと腰を押さえて会話を続けていた。
 ネット掲示板には「腰でもいてーのかこれ」「ぎっくり腰?」と菅首相「腰痛説」を唱える人もいた。整体師や整形外科医のなかには、腰痛の原因の一つとして心理的ストレスを挙げる人もいる。福島第1原子力発電所の対応をはじめ、解決を求められている問題が山積みとなっている首相だけにストレスも相当なはずだ。国が負担をかけている福島県の知事に面会し、被災者に怒りをぶつけられと、矢面に立ち続けるうちに思わず腰に痛みが走ったのかもしれない。


 
いや、原因が腰痛でもアウトでしょ、これは。
今、新入社員が研修中だけれども。この辺のことは真っ先に教えられるんじゃねーのかね。
むしろ、心理的に説明つくんじゃねーのか?頭を下げるのが嫌だから、その代わりに尊大な態度を示す部分が出てきたって話じゃねーのか、これ。
 
しかし、彼には『日本は安全だ!』とアピールする自信も無いようですな。
 


「日本は安全だとアピールしてほしい」 外国人記者の要望に菅首相応えられず
J-CASTニュース 4月22日(金)19時52分配信
 菅直人首相は2011年4月22日夕方、首相官邸で記者会見を開いた。海外メディアからは、福島第1原発の事故の影響について、「疑念を持つ国が多い」との指摘も出たが、「(情報)発信を強く進めていきたい」と、通りいっぺんの答えに終始した。
 質問をしたのは、シンガポールのテレビ局の記者。記者は、
  「日本の放射能汚染に対して、疑念を持つ国が多いというのが現実だ。日本全体が放射能に汚染されているというイメージを持っている国もある。総理から『そういったことはない。安心してください』というメッセージを発信してくれないか」
と、日本が安全であることを具体的にアピールするように求めた。
■広告や寄稿の内容を繰り返す
 これに対する菅首相の答弁は、
  「この間私も、色々な支援に対するお礼の意味を込めた広告を各国の新聞に掲載をお願いした。また、私が書いた文章を各国の新聞に寄稿し、かなりの新聞が載せてくれた。その中で、日本というこの国が、例えば食べ物において『危ないものは市場に出していない』といったことを含めて安全性に理解を求めるといったことも行っている」
と、広告や寄稿の内容を繰り返した上で、
  「これからもさらに、外国から(メディアが日本に)来ていただくことによる発信も大変有り難いが、もちろん、我が国の色々な機会を通しても、発信を強く進めていきたい」
と官僚答弁のような内容で、「安心・安全」を訴えるものとはほど遠かった。
 会見では、与野党合同の「復興実施本部」(仮称)を立ちあげる方針を表明。「各党の協力が不可欠」として、自民・公明の協力を呼びかけた。「震災の時にこの立場にあることは、ある意味宿命」と述べ、続投への意欲を改めて示した。与野党で強まっている「菅降ろし」の動きを牽制した形だ。


なんか、外国の記者が、『総理に安全アピールするチャンス』をくれたみたいだけれども。
チャンスをことごとくピンチに変える国賊、ミラクル★韓直人は文字通りそのチャンスを生かすことは無かった、と。
 
もう、名前変えるべきやね。
 
癌直人とでも。
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
いい加減に解散しろ。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
原発で作業に当たってる方も、どうかご安全に!!