ゴールデンウイークも正常運転中

ゴールデンウイークスタートがスタートしました。
人によっては10連休ですか。羨ましい・・・
 
しかし、私には、ゴールデンウイークが終わってから、10連休の休みを取る事が出来る予定。
とりあえず、ゴールデンウイークの間、休める時間はとにかく休んでおこうかと。
 
しかし、同僚の中には、ゴールデンウイーク返上で仕事をしている人たちもいるわけです。
彼らの頑張りがあって、私の仕事も成り立つわけで。ありがたいことです。
 
もちろん、政治家の皆さんもお休みどころじゃないでしょう。
野党の時に、民主党の皆さんが言ってた。『政治家に休みなんか無いんだ』って。
そのわりには、鳩さんはしょっちゅう休んで遊び、無責任な事言ってたけどね
東日本の大震災と言う大災害が発生して、もうすぐ二ヶ月になろうとしているけれども、まだまだ被災地の復興にも着手できない状況。福島の原子力発電所の事故の収束も程遠いわけで。
 
そんな中。先日、『ゴールデンウイーク中の外遊を総理が断念』とか言うニュースを目にしましたけどもね。
この期に及んでもなお・・・
奴は外遊するつもりだったのか。
 
自分を有能だと思ってる馬鹿は、恐いものなしだな。
そんなこの日のニュース
 


原発事故、風評被害も補償=農漁業者らに配慮―首相
時事通信 5月1日(日)17時19分配信

 菅直人首相は1日の参院予算委員会で、東京電力福島第1原発事故の賠償範囲を検討する原子力損害賠償紛争審査会が先に策定した第1次指針が風評被害を補償対象としなかったことについて、「できるだけ早く、次の段階で入れるべきだと考えている」と言明した。風評被害が農漁業や製造業、観光業など広範に及んでいることを踏まえ、深刻な影響を受ける農漁業者らを早期に補償対象と位置付けることが必要との考えを強調した。紙智子氏(共産)への答弁。
 鹿野道彦農林水産相も「指針に盛り込まれるよう強く働き掛けていきたい」と述べ、政府として風評被害の救済に力を入れる考えを強調した。
 紛争審査会は先月28日にまとめた第1次指針で、補償対象に住民の避難のほか、精神面での損害や農水産物の出荷制限に伴う損害などを含めたが、風評被害は検討課題とするにとどめている。同審査会は指針を段階的に策定し、補償の全体像を示した「中間指針」を7月にまとめる方針だ。首相の発言は今後の論議に影響を与えると予想される。
 首相は先月27日、首相官邸を訪ねた全国漁業協同組合連合会(全漁連)の服部郁弘会長が水産物風評被害を抑えるために安全基準を設けるよう求めた際に「鋭意、各省庁で検討している」と応じるなど、風評被害の当事者に配慮する姿勢を示してきた。 


 
風評被害ってさ。正しい情報がきちんと流れていれば、防げるものだよね?
なぜ風評被害ってのが起きているのか、分かってないのかな、癌直人は
正しい情報を流そうともせずに、対策会議を立ち上げるだけ立ち上げて、誰が決断を下すのか分からない状況を作り、その挙句・・・
 
>政府として風評被害の救済に力を入れる考えを強調した。
救済するなとは言わないけれども。財源どうするんだ?
復興の為の増税ってか?デフレの時に増税したって税収は増えないだろうが。
 
風評被害についても、あらかじめ手を打つことをせずに、被害が発生したら国で補償か。
その財源のあても無く、『復興の為に増税お願いします』なら、右から左へ受け流してるだけじゃねーか
 
ばら撒くだけしか能が無いのか。いや、根本的に脳が不自由だと思うのだけど。
 
取り巻きの人もまあ、責任転嫁ばかり。
 


小佐古氏も甘い提言=枝野長官が暗に批判
時事通信 5月1日(日)18時41分配信

 枝野幸男官房長官は1日午後の記者会見で、福島第1原発事故の政府対応を批判して内閣官房参与を辞任した小佐古敏荘東大大学院教授から、「牛乳や飲料水の安全基準値について、放射性ヨウ素の場合3000ベクレル(1キロ当たり)でいい」と3月下旬に提言を受けたことを明らかにした。その上で、枝野長官は「(原子力)安全委員会等の判断で300ベクレルが基準となった。専門家の意見もいろいろある」と小佐古氏を暗に批判した。 


 
なんか、小学生レベルの反論だな、枝野。
 
『小佐古君だって、甘い数値言ってたじゃないかぁ~』
 
ってか。小佐古さんが批判してたのは、数字の話しだけじゃ無いだろ
問題を矮小化するのは本当に得意技だな、枝野(クビナシ)さんよ
 
そして、自由に飛び回り、鳴き喚いている、日本初、鳥類で総理を務めたルーピー鳩山
 


「倒閣、今は慎重に」=鳩山氏が小沢氏に要請
時事通信 5月1日(日)16時29分配信

 民主党鳩山由紀夫前首相が4月29日夜の小沢一郎元代表との会談で、小沢氏を支持する党内勢力が菅内閣打倒の動きを強めていることに関し「今、党が分裂するようなことには慎重であるべきだ。冷静に考えてほしい」と要請していたことが分かった。鳩山氏周辺が1日、明らかにした。
 鳩山氏は会談で、菅政権の福島第1原発事故対応に触れ「国民は批判的だ」と問題点を指摘しながらも、現段階での「菅降ろし」には否定的な見解を伝えた。
 鳩山氏は、4月26日に小沢氏に近い議員らの勉強会に出席し、首相や党執行部の責任を追及するための両院議員総会開催を要求。しかし、鳩山グループ幹部が「今、勝負を懸けても勝てない。機が熟して確実に倒せるのを待つべきだ」と進言。また、党内対立への批判が強まっていることへの懸念もあり、鳩山氏は小沢氏に慎重な対応を求めたとみられる。 


 
もう、鳩も癌も不要な存在だと思うんだけどな。
 
本当にこいつらが政権とって、ろくなことが無いな、全く。
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
いい加減に解散しろ。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
原発で作業に当たってる方も、どうかご安全に!!