民主党の方々のお言葉を集めてみました。

政権与党である、ミンス党。そのミンス党の方々の発言は、国民の意見を代弁したものであるでしょう
間違いありません。
そんな、政権与党のミンス党の方々の発言ってのを拾って見ましょう。
まずは、ミンス党を代表するイケメン(笑)。モテモテで、アナウンサーの山本モナと路上キス写真をスクープされたプレイボーイモナ夫さんこと、細野さん。
 


「権力空白許されない」=細野氏
時事通信 4月27日(水)19時16分配信

 細野豪志首相補佐官は27日、外国特派員協会での講演で、菅政権の震災対応に不満を示す民主党議員約60人が勉強会を開いたことについて、原発の問題を抱えているこういう時だからこそ、一瞬たりとも権力の空白は許されない」と述べ、菅直人首相の退陣を求める動きをけん制した。
 細野氏は「誰がリーダーなのかが明確でなければ、国民に対する責任はもちろん、国際的責任を果たすことができない」と語った。


 
えっ?どーいうこと?
『政治の空白』じゃなくって、『権力の空白』なのん?
権力の空白ってどういう事?権力が大事って事かね?
 
ちょっと待ってくれるかな。国民として言わせてもらうとだね。この非常事態の中、何が一番大事なのか。
 
『責任』だよ、『責任』。
 
最高権力者ってのは、最高責任者でもあるべきなんだと思うんだよ。
 
国民の安全について、権力ってのを与えられてるのは、国民に対しての責任を全うする為だろ、違うか。
 
そういう意味で言うならば。チャンスをピンチに変え続ける国賊、ミラクル韓直人はどうだ。
 
無責任極まりないよな。
 
さっそくこんな発言が閣内から出ちゃってるぞ。
 


仮設住宅めど立たず…国交相が首相発言打ち消す
読売新聞 4月28日(木)13時28分配信
 大畠国土交通相は28日の閣議後の記者会見で、すべての仮設住宅が完成する時期について「めどがついてれば私の方から申し上げている」と述べ、現段階では見通しが立っていないことを強調した
 菅首相は26日の衆院予算委員会「遅くともお盆のころまでに希望者全員に入って頂けるようにしたい」と8月中旬までの入居を目標とする考えを表明していた。被災自治体からはこれまでに計約7万2000戸の仮設住宅の建設要請が来ている。


えっと・・・
癌直人:『遅くともお盆までには、希望者全員に仮設住宅に入居してもらう(キリッ)』
国交相『いや、全然目処立ってないっす。』
こういう事ですか。閣内不一致も極まれりですね。
で、内閣の皆さん、どんな仕事してるんでしょうかね。
 


蓮舫担当相「福島を応援したい」=アンテナショップを視察
時事通信 4月28日(木)15時59分配信
 蓮舫消費者担当相は28日午後、東京都江戸川区の大型スーパーを訪れ、福島県産の食品を販売するアンテナショップを視察した。蓮舫担当相は、野菜や牛乳、酒などの売り場を見て回り、山菜の天ぷらやイチゴを試食。「本当においしい」と顔をほころばせた。
 視察後、蓮舫担当相は記者団に「(福島県産の食品を)買って応援、食べて応援したい。今、(市場に)出ているものは安心で安全だ」と語った。


 
それが大臣の仕事ですか。節電とか担当でしたけどあなた。どうするんですか、今年の夏。
 
野菜や牛乳、酒などの売り場を見て回り、山菜の天ぷらやイチゴを試食。「本当においしい」と顔をほころばせた。
試食で喜んでるんじゃねーよ。買えよ。
 
こんなのは、『一日大臣』を務めるAKB48あたりがやる仕事じゃ。
福島産の品物を買って支援だと?政治家が呼びかけることじゃねーだろ、そんな事。
 
さて、もう一人。民主党の一兵卒
 


「お納めください」と手渡し=1億円提供場面を証言水谷建設元社長・陸山会公判
時事通信 4月27日(水)11時28分配信

 小沢一郎民主党元代表(68)の資金管理団体陸山会」の土地購入をめぐり、政治資金規正法違反罪に問われた衆院議員石川知裕被告(37)ら元秘書3人の公判が27日、東京地裁(登石郁朗裁判長)であり、中堅ゼネコン「水谷建設」の川村尚・元社長(53)の証人尋問が行われた。元社長は「『お納めください』と告げ、現金入りの紙袋を手渡した」と述べ、2回にわたって元秘書に計1億円を提供した場面について証言した。
 検察側の質問に対する川村元社長の証言によると、元社長は2003年11月、議員会館の小沢事務所で元公設第1秘書大久保隆規被告(49)と会い、胆沢ダム岩手県奥州市)建設工事の下請け受注を依頼。大久保被告からは「同業者より遅い」と言われた。
 同年の大みそか大久保被告の自宅を訪れて現金100万円を渡し、その後料亭で数回接待した。04年9月、
議員会館で大久保被告から1億円の提供を要求され、「分かりました」と応じた。 


 
さすが、民主党の一兵卒。やる事が大きいですな。
一億円の提供を要求して、渡してもらえるんですからなぁ。
 
大久保被告からは「同業者より遅い」と言われた。
凄いな、一兵卒の秘書も大物だな。
 
>元社長は「『お納めください』と告げ、現金入りの紙袋を手渡した」と述べ、2回にわたって元秘書に計1億円を提供した場面について証言した。
すっごく具体的な証言ですなぁ。一兵卒は『知らぬ存ぜぬ』で押し通すのでしょうな。
 
民主党の方とは違うけれども、東日本の震災を『ビジネスチャンス』と捉えている人たちがいるようで。
 


日本の震災でコメ減産、中国は輸出拡大を期待
サーチナ 4月28日(木)14時38分配信

 日本のコメは90%と高い自給率をほこるが、今回の震災で多くの田畑が海水に浸った。短期的には回復が難しいとされており、今年の減産は免れないとされる。中国は日本がコメの輸入を拡大する可能性があると期待している。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。
 吉林省食糧経済学会の劉笑然秘書長によると、日本人は一般的にうるち米を食すため、品種、消費習慣、地理的位置からして、東北のうるち米が候補にあがる可能性が高いという。これは中国のコメ輸出業者にとっては大きなビジネスチャンスとなる。それまで日本が吉林省から輸入するコメは毎年約10万トンほどで、玄米が中心だった。
 しかし米農業省のアナリストは、地震津波による被災地での稲作の影響は限られているとの見方を示している。宮城と福島の東部の両県は深刻な被害に遭ったが、稲作は西部が中心で、コメの備蓄量が十分あるため、短期的にはコメを輸入する必要はないという。

 中粮集団と吉粮集団はコメの対日輸出をもっとも多く手がける二大手だが、吉粮が昨年日本に輸出したコメは3万トン余りに過ぎなかった。現時点ではまだ日本から輸入増加の発注は受けていないという。対日輸出を拡大できるかに関しては、今年9月に東北の新米が市場に出回った後、輸出できる余力があるかを見極める必要があるという。(編集担当:米原裕子)


 
要りませんから。中国の米なんて。
 
中国から輸入した米を食べるくらいなら、100μシーベルト位検出された土壌で作られた米を喜んで食べるわ
よっぽどその方が信用できるからな。
 
これを機会に日本に売り込みをかけようなんて・・・
彼ら、どこまでポジティブシンキングなんだろう。
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
いい加減に解散しろ。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
原発で作業に当たってる方も、どうかご安全に!!