東電社長を巡る不思議な話し

福島の第一原子力発電所の事故について、
チャンスをことごとくピンチに変え続ける国賊、ミラクル★癌直人とその仲間達
は、東京電力の初動体制に問題があったと言わんばかりの発言を続け、マスゴミもそれに乗っかった報道をしています。
まあ、東京電力に全く問題が無かったかと言うと当然そんな事は無いと思うんですよ。
でもね、今日、とっても不自然なニュースが流れてました。
気になるんですよ、とっても。
 


東日本大震災>東電社長、防衛相指示でUターン 発生当夜
毎日新聞 4月26日(火)12時13分配信

 東京電力清水正孝社長が、東日本大震災が発生した3月11日夜、出張先の関西から東京に戻る途中、いったん航空自衛隊小牧基地(愛知県)をC130輸送機に乗って離陸しながら、北沢俊美防衛相の指示を受けてUターンしていたことが26日分かった。清水社長の自衛隊機搭乗は経済産業省からの依頼とみられるが、北沢氏は正式要請はなかったとしている。また、北沢氏の許可なく輸送機は離陸しており、自衛隊の判断に疑問も出ている。
 防衛省によると、11日午後9時40分ごろ、首相官邸の緊急参集チームに詰めていた同省の桜井修一運用企画局長から「清水社長を航空自衛隊の輸送機で東京に運べないか」と要請があった。これを受ける形で、清水社長は午後11時半ごろ、空自小牧基地からC130輸送機に乗り、入間基地(埼玉県)に向けて離陸した。
 ほぼ同じころ、要請の事実を伝えられた北沢氏は「被災地への救援活動を最優先にすべきだ」と指示。これを受け同省は午後11時46分に輸送協力に応じないよう伝えたが、すでに離陸しており、急きょ引き返したという。同機は12日午前0時13分に小牧基地に着陸。その後、災害派遣の医療チームの運搬活動にあたった。
 北沢氏は26日の閣議後会見で「連絡の行き違いがあったとは聞いている。しかし、新幹線が動き、高速道路が閉鎖されていない中、対応する道があったのではないか。正式な官庁間協力の要請はなかった」と述べた。
 これに関連し枝野幸男官房長官は26日午前の記者会見で「防衛相の指示は妥当だった。自衛隊も、大臣の決裁を受けずに飛行機がいったん飛び立ったのは不思議だ」と述べ、自衛隊の行動に疑問を呈した。【坂口裕彦】


 
なんか、狐につままれたような気分になります。
これ、発言してるうちの何人が嘘をついてるのでしょうかね?
 
とりあえず、『事実』を確認してみますか。
 
東京電力の社長が、事故の対応の為に、自衛隊機に搭乗した。
○離陸した後、防衛大臣が『引き返せ』と命令
○飛行機は引き返した。
 
この三つは『事実』と認めて良いでしょうか。
 
自衛隊の輸送機に、『すんません、東京電力の社長ですけど、乗せてくれませんか?』って言っても
(゚Д゚)ハァ?ってなもんでしょ。誰かからの要請がないと、自衛隊機で向かうって事にはなりませんわな。
そうすると・・・
 
首相官邸の緊急参集チームに詰めていた同省の桜井修一運用企画局長から「清水社長を航空自衛隊の輸送機で東京に運べないか」と要請があった

首相官邸の緊急参集チームに詰めていた防衛省の桜井修一運用企画局長から要請があったという話しは整合性が取れるような気がしますけど。
原子力発電所での事故発生。まず責任者を東京の対策本部に呼び寄せるというのは正しい判断のような気がしますけどね。責任者としての当事者意識もあったという事やしね。
 
でも、防衛大臣は・・・
 
>北沢氏は「被災地への救援活動を最優先にすべきだ」と指示。これを受け同省は午後11時46分に輸送協力に応じないよう伝えたが、すでに離陸しており、急きょ引き返したという。
 
すでに飛び立って15分とか。小牧から羽田なら半分くらい来てたんじゃねーかな?
で、わざわざ引き返した、と。
 
この判断、正しいかね?
 
枝野幸男官房長官は26日午前の記者会見で「防衛相の指示は妥当だった。自衛隊も、大臣の決裁を受けずに飛行機がいったん飛び立ったのは不思議だ」
 
大震災が起きたという非常時。さらに、首相官邸の緊急参集チームからの依頼という事であれば、少なくともソーリ大臣の意向を汲んでの事じゃねーのか?枝野、違うか?
それを確認しないで防衛大臣がそれを止めたと
 
閣内不一致どころの騒ぎじゃねーだろ?
 
「連絡の行き違いがあったとは聞いている。しかし、新幹線が動き、高速道路が閉鎖されていない中、対応する道があったのではないか。正式な官庁間協力の要請はなかった」
 
あの日、新幹線動いてたっけか?少なくとも首都圏じゃ電車が止まって帰宅難民が大量に発生してたけど、新幹線なら大丈夫だったか?
つーか、何が起きるか分からん状態ならば、飛行機を選択するのは正しいんじゃ無いかな?
まして、高速道路があるからなんて・・・
結局東京電力の社長さん、民間のヘリで飛んで帰ったらしいね。翌日に。
 
で、引き返した自衛隊機は別な任務に当たってたとか。
 
>その後、災害派遣の医療チームの運搬活動にあたった。
 
何処の空港に運んだのん?
私の記憶じゃ、仙台空港も、松島空港も津波の被害で使えない状態だったと記憶してるけど。
福島空港も駄目だったんじゃねーのか?茨城空港がひょっとするとギリギリ使えたか?それとも三沢空港にでも運んだのん?まさか、羽田とちゃうよね?
羽田なら、社長乗せとけっちゅう話やしね。
 
何か、この話しもマスゴミはさらっと流してるけども。
 
何か、おかしな話じゃない?
誰かが何か隠したいって事かね。自衛隊機で対策本部に戻ろうとした社長、翌日にはヘリで帰京してる。
そして、その後福島の原発に行ったりしてるわけよね。
 
でも、東電の社長さんは、『雲隠れした』って話しになったり『入院した』って話しになったり。
なんか不思議よね。
 
誰かなんか隠してないかな。
 
な、癌直人さんよ。
やっぱ、権力を持たせてはいけない種類の人たちに権力を持たせてしまったのが不幸の始まりだと思うな、私は
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
いい加減に解散しろ。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
原発で作業に当たってる方も、どうかご安全に!!