2号機のメルトダウンが確認されたでござるの巻。

東京電力は、震災後二ヵ月後になって、2号機、3号機もメルトダウンの可能性を発表しました。
 
話しは変わって、震災の前に、我が家にも2号機が導入される事になりまして。
実は、引越しの予定があり、その引越し先の駐車場が、軽自動車がやっとというサイズ・・・。
軽自動車の中古を探していたのですが、軽自動車の中古って高いんですね・・・。
 
色々と悩んでいる時に、私にとってはよくある話なんですが、変なスイッチが入りまして。
『軽自動車がこんなに高いんなら、軽自動車サイズの普通車はどうなんだ』と。
 
そんなわけで、この車が我が家にやってくる事になったわけです。
 
イメージ 1
 
2000年式ミニクーパーローバーミニの最終型です。
最終型といっても、生産中止から11年ですか。
しかも、この車の設計は、私の年齢よりもはるかに古いはず。
詳しくは、こちらで⇒ローバーミニ(wikipediaより)
 
自動車として必要最小限の機能を満足すると言うコンセプトで作られた車ですが・・・
そりゃ、今の車とは出来が違います。
 
だが、それが良い。
 
窓を開けるのも、くるくるとハンドルを回して開ける。今の車よりも風がいっぱい入ってくる。
路面の状況がダイレクトに伝わってくる。重たいハンドルを扱うと、キビキビと曲がる。
 
しかし、我が家の2号機ですが・・・深刻なトラブルを抱えてました。
 
 
イメージ 2
 
 
トランクがメルトダウン状態・・・(泣)。
 
いや、これが嫌なら、ミラジーノ乗ってろって話ですが・・・。
 
整備履歴を見ますと、けっこうディーラーとかMINI専門ショップで修理してたはずですが、FRPで修理した部分の周りが錆びていて、『ここはひょっとして・・・』と触ったところこんな状態に・・・。
 
直すのに、またお金飛んでくなぁ・・・引越ししてから治すか。
まあ、治して次に錆びたら、寿命だと諦めるかな。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
 
いい加減に解散しろ。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
行方不明者の捜索、及び復興支援にあたっている、自衛隊海上保安庁、消防、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!