幹事長も訳の分からん事言い出したな・・・

中部電力浜岡原子力発電所に対して、総理が圧力をかける形で運転停止させた事はつい最近の事ですね。
あの時、『韓直人にしては英断』との声も聞かれましたけれども。
でもね、私は思ってましたよ。『所詮思いつきじゃねーの?』と。
 
どうも、その通りだったようです。
 


民主幹事長と愛知県知事が口論=浜岡停止の負担増めぐり
時事通信 5月31日(火)15時23分配信

 中部電力浜岡原発の全面停止に伴うコスト増を国と地方のどちらが負担するかをめぐり、民主党岡田克也幹事長と愛知県の大村秀章知事が31日、激しく言い争う一幕があった。
 大村知事は国会内で岡田氏に会い、中部電管内の5県共同で、電力の安定供給に関する要望書を提出。その上で、代替電源への転換でコストが増加するとして「国全体の枠組みで負担してほしい」と求めた。
 しかし、岡田氏は「認められない。中部電のリストラで費用を捻出すべきだ」と反論。大村知事は「法律に基づかない国の停止要請で生じた費用を地元が持つのはいかがか」と食い下がったが、岡田氏は譲らず、議論は平行線で終わった。
 大村知事は、管内の三重県選出である岡田氏の理解が得られなかったことに失望。会談後、記者団に「納得できない。その程度の認識なのか」と憤りをあらわにしていた。 


 
えっと・・・
 
岡田幹事長さん。
 
代替電源への転換でコストが増加するとして「国全体の枠組みで負担してほしい」
 
という要望に対して・・・
「認められない。中部電のリストラで費用を捻出すべきだ」と反論
 
あの、中部電力に何か過失でもありましたか? 
なんでまた、中部電力がリストラして代替エネルギーを準備しなきゃならんのだ。
 
そもそも、誰が浜岡原発を停止させたのか。
 
>大村知事は「法律に基づかない国の停止要請で生じた費用を地元が持つのはいかがか」と食い下がった 
 
法律に基づかない『要請』で圧力をかけて停止させたのはこの人だよね↓ 
 
 
 
イメージ 1
 
独断で原発を止めといて、負担はしませんって、いつから独裁政権になったんだよ。
 
まあ、浜岡原発を停止させたのも思いつきであって、その後どうなるかについては何も考えていなかったんだな。
韓直人も、フランケン岡田も。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
 
もう消えてくれないかな、日本の為に。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
行方不明者の捜索、及び復興支援にあたっている、自衛隊海上保安庁、消防、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!
 
正しい解決方法は、環境が変わればそれに応じて変わらなければならない。
政治家に求められるものが何か、この本を読むとちょっと見方が変わります。↓