本日の衝撃発言。

いや、ぶったまげました。あんまりぶったまげたんで、今日は簡単に。
 


菅首相原発事故収束まで6月から歳費返上
読売新聞 5月10日(火)18時13分配信
 菅首相は10日夕、11日に東日本大震災2か月を迎えるのを機に首相官邸で記者会見を行った。
 東京電力福島第一原子力発電所の事故に関して「事故を防げなかったことをおわび申し上げたい」とした上で、「事故の収束のめどがつくまでの間、6月から首相としての歳費を返上したい」と述べた。
 また、今回の事故を検証するための原子力事故調査委員会」を発足する準備を進めていることを明らかにした。
 さらに、「復興基本法案」(仮称)や内閣法の改正案については「今週中に内閣として方針を決め、国会に提出したい。与野党の意見を聞きながら成立に全力をあげたい」と述べた。
 また、2011年度第2次補正予算案の編成については「現在は白紙だ」と述べた。
 中部電力浜岡原子力発電所の停止を決めたことについては、「早い段階で要請を受け入れてくれ大変うれしくありがたく思っている。電力の不足が生じるのではないかという懸念もあるが、他の電力会社にも、国民にもご協力いただきクリアできる」と述べた。
 東電が福島第一原発事故の損害賠償策に関して政府に支援要請したことについて、「一義的には東京電力の責任だが、適切に賠償されるよう政府としてしっかりと責任を持って対応したい」と語った。

 また、今後のエネルギー政策については、「原子力については、何よりも安全性をしっかりと確保する。原子力化石燃料に加えて、太陽、風力、バイオマス(発電)というのを基幹エネルギーにする。省エネ社会をつくることも、もう一つのエネルギー政策の柱になる」と述べた。


 
あのな・・・6月から歳費返上ってどういう事や、6月からって。
ひょっとして・・・
6月以降もやり続けるつもりか?
 
「事故を防げなかったことをおわび申し上げたい」とした上で、「事故の収束のめどがつくまでの間、6月から首相としての歳費を返上したい」
 
これ、どう考えてもおかしいやろ。
 
「事故を防げなかったことをおわび申し上げたい」とした上で、「事故の収束のめどがつくまでの間、6月から首相としての立場を返上したい」
 
これが当然ってもんやで。 つーか、そもそも今現在給料貰うほどの仕事してるか?
これまでもらった給料全て返上するべきやで、あんた。
 
原子力事故調査委員会」を発足する準備を進めている
 
お前、また調査委員会作るんかい。会議ばっかりで何も決まらんやないか。
で、思いつきで事実上の停止命令を出した浜岡原発
 
電力の不足が生じるのではないかという懸念もあるが、他の電力会社にも、国民にもご協力いただきクリアできる」と述べた。
 
ずいぶん楽観的な観測だな、おい。今日なんかかなり暑くなったぞ。夏になってエアコン使え無くなったら、命の危険が生じる人達、いっぱいいるだろうな。
 
原子力化石燃料に加えて、太陽、風力、バイオマス(発電)というのを基幹エネルギーにする。
 
あのなぁ。電力会社も商売で発電してるんだわ。
何で、太陽、風力、バイオマスを使わないのか。その理由を考えた事無いだろ。
 
原子力のリスクに比べたら、太陽電池のコストなど大した事無いなんて、したり顔で評論家が口にしてるけれども。
元を取るのに時間がかかりすぎるんだよ、っての。
しかも、今年の夏には間に合わないだろっての。
 
本当にどこまでも馬鹿なんだなと実感する毎日です。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『YES WE KAN T-シャツ』を発見
 
NO YOU KAN’T
いい加減に解散しろっての。
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
行方不明者の捜索、及び復興支援にあたっている、自衛隊海上保安庁、消防、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!