さすが元総務大臣

イメージ 1
 
原口一博という方は、元総務大臣でしたっけ。
さすがは元大臣、私たちが知らない極秘情報を知っているそうで。
 
護衛艦に中国軍が火器管制レーダを当てた事件について、
『事件が起きた場所を明らかにせよ』
と、国会で迫ったそうです。
護衛艦の場所なんか、グーグルアースで見れば分かるんですから』
と。
民主党とは、何処まで残念な人達の集まりなのだろう、と。


「グーグルアースで場所分かる」 原口氏が“迷言”
「グーグルアースか何かで見れば、どこに日本の艦船がいたか分かりますよ」-。
原口一博総務相は7日の衆院予算委で、中国海軍艦艇がレーダーを照射した海域を明示していなかった政府をなじってこう語気を強めた。
 しかし、グーグルアースは、衛星などから撮影した世界各地の写真を自由に閲覧できるが、大半は1-3年前に撮影されたもの。リアルタイムの動きを把握することはできない。
 原口氏は「政府は出さなければいけない情報を出さない」と迫って興奮するあまり、偵察衛星と勘違いしてしまったようだ。

 
なんつーか、護衛艦の航行していた海域の情報など、そんなに重要な情報でありましょうか。
そして、グーグルアースで見れば分かるんだ、と。
 
恥ずかしいな、比例復活議員がっ!!
 
なんつーか、本当に存在価値無いと思うんです。この人達には。
今度の参議院選挙で絶滅する事を願うのみ。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。