遺伝子操作もついにここまで・・・

イメージ 1

今日、一番驚いたニュースですが・・・

切った尻尾も内臓も再生できる遺伝子操作マウス
http://news.goo.ne.jp/news/wired/it/20050930/20050930301.html

 特別な能力を持つマウスが、米国のウィスター研究所で偶然発見された。遺伝子操作が施されたこのマウスは、どうやらイモリのような驚くべき再生能力を身につけており、生存に不可欠な臓器でさえ再生する。 研究チームは系統的にマウスの指を切断し、心臓、肝臓、脳などさまざまな器官に損傷を加えたが、そのほとんどが再生した。(HOTWIRED)



いや・・・心臓、肝臓が再生するというのも驚きですが・・・






脳まで再生するんですか・・・(^^;)


これって、人に応用できると、かなりすごい事になりそうですね・・・

寿命ってのは劇的に伸びるかも知れませんが・・・
































ネタじゃないだろうな(^^;)