『更正』って何だろう

イメージ 1

大阪で起きた姉妹刺殺事件、悲しい事件でもあり、許せない事件でもあります。
この事件の犯人について、ある噂があったのですが・・・やはり本当の事だったのですね。



母殺害の感覚忘れられず 姉妹刺殺の動機

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051219-00000210-kyodo-soci
 大阪市浪速区のマンションで飲食店店員○○さん(27)、○○さん(19)姉妹が刺殺された事件で、犯行を自供した無職山地悠紀夫容疑者(22)が姉妹殺害の動機について「母親を殺したときの感覚が忘れられず、人の血を見たくなった」と供述していることが19日、分かった。
 浪速署捜査本部は強盗殺人容疑で近く山地容疑者を再逮捕。快楽目的で姉妹を殺害したとみて、さらに詳しい動機を追及する。
 山地容疑者は2000年7月、山口市の自宅で母親=当時(50)=と口論になり、金属バットで頭を殴って殺害。03年10月に少年院を仮退院していた。
 これまでの調べでは、姉妹は11月17日未明に殺害され、ともに胸や顔に深い刺し傷があった。財布の現金が奪われ、約1時間後に部屋のソファから出火した。



この犯人は、17歳の時に自分の母親を殺している・・・
そして、3年で少年院を退院している・・・

『少年院を退院する』という事は、純粋に『法に従って退院』と言う事なんだろうけれど


本来、『更正したことを確認して』退院させるのが筋じゃないのかね?

判決に従って、定められた期間を少年院で過ごせば、退院できる・・・

間違ってるだろ?


>「母親を殺したときの感覚が忘れられず、人の血を見たくなった」


この人間の形をした動物は、自らの母親を殺し
そのことを反省する事無く、さらに二人の命を奪ってしまった。



こいつが退院して世の中に出てなければ、このような悲しい事件は起きなかったはず。
社会が受け入れなかったからとか、いいかげんな事は言いたくない。
このような、人の形をした動物の命より、二人の女性の命の方が大切なのは当たり前だろう。


この山地悠紀夫容疑者がかつて犯した、自らの母親を殺すという犯罪は、とても許されることではないことだから。

この犯人に対しては・・・



『敗者復活の機会』は与える必要がないと思います。


12月20日追記

この人でなしの犯人の顔写真が配信されてますね。
晒しときましょう


しかし・・・

何と嫌な顔なんだろう・・・