グリーンピースって何者?

イメージ 1

ベルリンの日本大使館前に鯨の死骸を持ってきて騒いでいるとか。

グリーンピース、クジラの死がいを在独日本大使館前で公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060119-00000126-reu-int
 
 [ベルリン 18日 ロイター] 環境保護団体グリーンピースの活動家らは18日、日本の調査捕鯨に反対し、在独日本国大使館前にクジラの死がいを持ち込んだ。
 このクジラは全長17メートル、重さ約20トンのナガスクジラで、前週末にバルト海で死んだものとみられる。


海岸に打ち上げられた鯨の死骸を、わざわざ日本大使館まで運ぶんだ・・・
全長17メートル、重さ20トンの鯨の死骸を・・・

その打ち上げられた死骸は、日本大使館と何か関係あんのかね?
日本の捕鯨で死んだ鯨でもあるまい。バルト海では調査捕鯨していないしね。
そんで、それを大使館前に晒してどうするおつもり?

わざわざ、エネルギーを使って運んで、その後どうするんだね?
お墓に埋めるの?



自然破壊も甚だしい行為だね。

むしろ、食べてしまったほうが、地球に優しいんじゃないのかね。
それとも、地球に優しいとかそんな事は関係ないのか?

バルト海に打ち上げられた鯨で騒ぐより・・・



揚子江黄河で浮かんでる、お魚さんの為に活動した方が地球の為になると思うんだが。
そう言えば、揚子江にいた河イルカ・・・もう絶滅したんだろうな・・・