携帯命?

まあ・・・実際のところ、携帯電話の電波で影響を受けるものは少なくなっていますが・・・

そうは言っても、数百人の乗客を乗せた飛行機での事。安全第一でなければなりません。


「携帯命」の不届き乗客、JAL機の出発1時間遅らす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000403-yom-soci
 鹿児島空港で24日、羽田行きの日本航空1864便(エアバス300―600型機、乗客・乗員274人)に乗った30歳代の男性が携帯電話を使い続けたため、客室乗務員が何度も注意したところ、トラブルとなり、出発が約1時間遅れた。

 同社によると、男性客は、同機が滑走路へ向けて動き出した後も、女性乗務員の注意を聞かず、座席で携帯電話の電子メールを打ち続けた。繰り返しの注意で、やっと携帯電話の電源は切ったが、給湯室まで乗務員を追ってきて胸ぐらをつかみ、「もう出てくるな。顔も見たくない」と言ってつばを吐きかけたという。

 このため、機長判断で同機はいったん搭乗口に引き返した。

 乗務員が男性客を機内から連れ出し、再度注意したところ、男性客が「もうしない」と約束したため、男性客を再び搭乗させ、約1時間遅れの午前11時41分に出発した。



実際どんな状態なのか分かりませんが・・・

>機内から連れ出し、再度注意したところ、男性客が「もうしない」と約束したため、男性客を再び搭乗させ


なんだよ搭乗させたのかよ・・・(怒)

自分の行動の結果、274名の人々の1時間を無駄にした事について、責任は取らせないのかね?電車に飛び込んで、遅らせた場合、多額の賠償金が請求されるらしいけれど、この人がやった事も同じくらい悪質な事ではないのかね?名前と顔写真くらい晒して、二度と飛行機に乗せないようにしたほうが良いんじゃないかね。

飛行機の計器に異常を及ぼす可能性が指摘されている頃、飛行機に乗っている時に、隣のねえちゃんが
携帯でメールを打ちはじめ・・・


『機内で携帯は禁止されてますよ』

と、やさしめに声をかけたら

『ちゃんとマナーモードにしてますからっ!』

と反論され、ずっこけた事がありましたが(笑)その時は、黙って乗務員呼ぶボタン押しましたけど。

ま、そんな私も・・・

















携帯の電源を切ったつもりが再度入っていて、到着した空港で電源を入れようとしたら、
すでに電源が入っていた(汗)って事はありましたが。


ま、なんつーか、携帯マナーには気をつけましょう♪