やっぱ、同胞にも同じ態度かぁ~(笑)

やはり、痛いところを突かれると怒るって事ですか。
今日、帰ってきたときに、ちょうどNHKのニュースでやってたのですが・・・



韓国の取材団 北朝鮮から撤収

http://www.nhk.or.jp/news/2006/03/24/d20060324000159.html
この問題は、今月20日から6日間の予定で北朝鮮のクムガン(金剛)山で行われている南北離散家族の再会の取材にあたっていた韓国のテレビ局の記者がリポートの中で韓国人の「拉致」や「だ捕」という表現を使ったことに北朝鮮側が反発し、現地からの映像の伝送を阻止するなどしたものです。韓国側の記者団は、23日夜、これに抗議して、およそ20人全員が取材を取りやめて撤収し、24日、ソウルに戻りました。南北間の対話や交流で韓国側の記者団が途中で引き揚げるのはこれが初めてです。これについて、韓国統一省は「北側がわが方の記者の自由な取材活動を制限した」として、遺憾の意を表明したのに対し、朝鮮中央通信「事実と異なる報道をして世論を誤った方向に導いている」として、韓国側の対応を非難しました。北朝鮮による韓国人の拉致をめぐっては、韓国政府が、漁船の乗組員など485人が依然拉致されたままだとしています。一方、北朝鮮側は、こうした人たちについて、みずからの意思で来たもので拉致ではないと主張し朝鮮戦争などで離れ離れになった離散家族と同様に扱っており、今回の離散家族の再会にも1人が参加していました。


まあ、なんつーか・・・



似たもの同士なだけに、ぶつかったら大騒ぎになるんですかね(^^;)

「拉致」や「だ捕」という表現を使ったことに北朝鮮側が反発

日本には拉致を認めたけれど、韓国には認めないって事ですか。
この日本と韓国との扱いの差に気がついたとき・・・





韓国の『振り子』はこれまでと間逆にふれるかも知れませんな。


でもそれは無いか・・・




北朝鮮に舐められてる事に気がつくはずが無いしね(^^;)