河野洋平とかいう人の発言だそうで・・・

イメージ 1

毎日新聞に載ってた記事なんですが、毎日新聞のWEBには載ってないんで、スキャナーで。
まあ、ご一読くださいな。
一言で言うとね。


アホですよこの小動物は。(激怒)

「日米同盟があるからといって、『米国が行くならついていく』ということまで、国会が時の政権に唯々諾々と従っていかなければならないものか、疑問をもっている」

小泉首相は、イラクへの自衛隊派遣を、人道支援に結び付けて実施したはず。
『米国が行くならついていく』と表明した事があったろうか?

ナニ、言わなくても俺には分かる?


それは、あんたの意見だろうがっ!(苦笑)

「米軍のイラク攻撃のとき、小泉政権はパッと『支持する』と言った。『支持しておかないと北朝鮮で問題が起きたときに困る』と言う。(外交は)こんな単純なことではない」

では、どんな複雑な問題なんだ?
日本政府はアメリカを支持した。いや、小泉政権アメリカを支持したわけね。それで・・・


それが今、どんな問題になっている?

確かに、テロ勢力からは、日本は敵視されたかも知れない。
しかし、アメリカを支持したことで国際的信用を失ったとでも言うのか?
むしろ傍観してた方が信頼を失ったろうよ。


湾岸戦争の時みたいになっ!(怒)



大体だね。


「日米同盟があるからといって、『米国が行くならついていく』ということまで、国会が時の政権に唯々諾々と従っていかなければならないものか、疑問をもっている」

疑問を持って、何の行動も起こさなかったあんたに、こんな言葉を言う資格はねぇっ!!(激怒)

この小動物の言葉を借りて、ちょっと変化させてみよう


「隣に国土があるからといって、『中国が行くなと言うなら靖国に行かない。韓国が謝れというなら土下座する』ということまで、国民が時代遅れの政治家の言うことにに唯々諾々と従っていかなければならないものか、疑問をもっている」

とりあえず、答えてくれ。